タックルに明らかな異変あり | 駄人適当釣りブログ

駄人適当釣りブログ

千葉県在住、野良釣りおじさん

スタイルはオカッパリ ソロ ルアー

戦略的ホゲ多め 有益情報少なめ

麺活はX(旧ツイッター)にて垂れ流し中

23日(火) 大2


週末でホゲ疲れた為、セイゴ園へと引き返す


というかここも立派な港湾バチ地区ではあるのだけど、大体ライトゲームを嗜んでいるといつの間にか釣れ方がバチっぽくなっていく


入ってしばらくは、餌48で雰囲気を転々とチェック


最初のバイトで前回と全く同じ合わせ切れ発生、、、





いやいやいや


おかしいだろどう考えても。新品で切れて以来ラインのチェックには気を遣っている中で、、、


切れてからエラ洗いした魚のサイズ感は、30〜いいとこ40ですよ?ごめんねほんとにTT


現場でチェックすると、、ドラグユルめなので糸を引くと軽い力でも滑るのだけど、滑り出しに引っかかりを感じる。竿を曲げるとかなりのテンションを掛けないと出ていかない


原因の1つはこれか、、、合わせで引っ掛かると強いストレスが掛かってる可能性



帰ってバラすと、パーツに摩耗はさほど無い。組み付け直すとスムースに出るようになった、、、
けどもうこれは治崎(オバホ)出します


純正の予備スプールで残りは凌ぎます


ロッドは今夜時間かけてチェックするつもり


釣りの結果は








デンテ70で3キャッチ 誤爆他ぽつぽつ

短いながらバチ時合がしっかりあり、魚ももりもり嘔吐しながら上がってきた感じ



しっかり修正して、釣り切りたいところです




〜~~タックルデータ~~~~~~~

ロッド ヤマガブランクス ブルーカレント91TZ
リール ダイワ 14カルディア2004H
ライン シマノ ピットブル4 PE0.4号
リーダー フロロ8LB