真冬もシーバスを釣りたい | 駄人適当釣りブログ

駄人適当釣りブログ

千葉県在住、野良釣りおじさん

スタイルはオカッパリ ソロ ルアー

戦略的ホゲ多め 有益情報少なめ

麺活はX(旧ツイッター)にて垂れ流し中

8日(月) 先中潮1


土日と潮回り的には良かったのですが、新年会等で釣りに行けず🥺


せっかくの3連休なのに、最終日1発勝負になってしまう、、、ので今日は何としてでも釣りたい


下げでIN。現場着くと北風直撃。絶対予報より吹いてる。暖冬ですけどこれは流石に寒い、、、


オワタ感


釣り人全然居ないし、魚っ気もなく反応もなし


心折れて早々に帰りたくなる


2時間やって、フランキー1弾きのみ。こりゃあかん、、、


ミノーやらシャローランナー系を散々投げ倒しての1バイト、、、やってても心中なりそうだったので、狙いを変えて、マリブ78でボトム意識して流す


その1投で、、、むにゅっ











アフターさん 70cmなしなし

スレたかと思ったくらいのか弱ーいバイト。地味だけど結果は合ってたようなのでこれはこれで良し。

イナッコ見えなかったし、、時合らしき時合なし。今日はそんな日だったっす

風ある日は、やっぱりリップ付きシンペンの出番だな〜 ホゲ覚悟してたけどギリ救われました🙏

帰り道によく見て回ったら、アミは居た

ホントは上げやりたいとこだけど、今日は風も悪かったしモチベ維持できなかった、、、また次回頑張るとします。



〜~~タックルデータ~~~~~~~

ロッド ダイワ ラテオR93ML
リール ダイワ 21ルビアスエアリティ3000XH
ライン シマノ ピットブル8 1号
リーダー フロロ20LB