2022年6月18日 サーフ釣行 | 駄人適当釣りブログ

駄人適当釣りブログ

千葉県在住、野良釣りおじさん

スタイルはオカッパリ ソロ ルアー

戦略的ホゲ多め 有益情報少なめ

麺活はX(旧ツイッター)にて垂れ流し中

後中潮3 曇


先週とエリア変えての鹿島灘



日の出スタート。誰もいませんwこっちも厳しい雰囲気満点


潮位的には満潮上げ止まり。マヅメタイムはなーんもなし。


下げとともにひたすらカレントを一つ一つ丁寧にランガンしていく作戦へ


どう見てもここだろってとこで少し粘り、、、待望のヒットは




サメしかもスレTT 手応えだけよくてぬか喜びもいいとこ

テンションダウンからの次キャスト

フォールでコン



やはり居た!


どんなに伸ばしても38なソゲちゃん。ダニエル30

リリースサイズでも嬉しい。昨今の状況下では貴重なフラットフィッシュですから!

更にランガンを続け


20前半の葉っぱちゃん追加。ダニエル30

その後、更にもう1掛けるも波に揉まれてバラし。多分30あるなしとかのソゲ



やっぱりサメがスレる😇

めっちゃ居るんです、、、

たまにボイルするし、、、

足元まで泳いできたやつもいたり、、、(怖い)

でもサメとはいえ集まってるならベイトも居る、はず

かなーり沖(300〜500)ではあるけど鳥も集まってきて。青物でも入ってこないかなーと思ってTGフルキャストしたら


居ましたよ青物。モジャ公ですけどw

ショゴとサバ30くらいも釣れたけど、立ち込んでたんで写真撮る前にポチャ

10時、、、

もうかれこれ5km近くランガンしたんで、帰るか、、、と思ったら、引き返したとこでヒラメの水揚げ見てしまう、、、くそー居たのか!!

そこ1時間前に私も通したとこなんですが。しくしく

これで帰れなくなって、戻りながら目ぼしいとこ打ち続け、、、全然車にたどり着かない


謎の魚にフック伸ばされバラシ(どうせサメだろうけど)

悔しい、何とかキープサイズのフラットを掴みたい、、、


、、、



という願いが通じたのか




マゴチ50ぴったり泣き笑い TG

粘りに粘って、干潮前に遂に報われました。もう昼過ぎ。カロリーメイトしか食べずに生理現象すら忘れ、やり切りましたよ、、、

キープサイズ久しぶりなんで、、有り難く戴くことに🙏

苦戦続きの今季のサーフでようやく辿り着いた生命感の手がかり。これは来週、勝負掛けないといけない雰囲気ですね。



1匹落ちてたんで間違いなく居る。

カタクチの皆さん、どうか座布団ヒラメに会わせてくださいお願いします。

〜~~~~~~~~~~~~~

タックルデータ

ロッド シマノ 熱砂Ci4+ 1008MMH
リール ダイワ 18カルディア4000CXH
ライン シマノ ピットブル8 1号
リーダー フロロ 5号20LB