2022年4月16日 週末麺→セッション釣行 | 駄人適当釣りブログ

駄人適当釣りブログ

千葉県在住、野良釣りおじさん

スタイルはオカッパリ ソロ ルアー

戦略的ホゲ多め 有益情報少なめ

麺活はX(旧ツイッター)にて垂れ流し中

大潮3 晴れ

金夜は釣りお休み。となれば、、酒が飲めるおねがい

との丸家松飛台 嫁さんとGO

3枚チャーシューメンのり ライス大 金麦×2

今、、家系界では空前の鶏油不足が起こっているらしい。大多数の店で油多めが不可。

鶏油のまったり感がしょうゆの角を和らげでたのがよく分かる。しょっぱいwそしてもちろん旨い。米と金麦が止まらんです。

でぶ一直線。

あくる土曜

夕方から釣りに行こう と思ってたら猫田さんからお誘い頂く。セッション釣行することに。

Maihamaさんも参加。3人並んで釣りをするのは初めてです。

支度してると、Jさんから激レアの入荷通知来たんで急行

まぁ無理だろう、、と思って店に着くと、路駐で店凸してる輩共の車を駐車監視員さんが一蹴してるww

これはワンチャン有るのか、、、?離れたコインパに止めて小走りで向かうと

色は選べませんでしたが、両サイズともラス2。奇跡的に買えました

監視員さんのおかげです有難う

結局プレミア価格払いましたけどw(200円)

釣り場へ向かい、日没から2時間ほど3人で仲良く大海原にキャスト〜♪

、、、、、

魚居ねぇ〜w

いや居るけど、やる気が感じられない

エリテンブローウィン125キャロットでショートバイトあったくらい

釣れる気しない中、最後アルデンテ70で少し早巻きしたら

辛うじて43〜4 掴むのが少し遅かった

納竿しておしゃべり。釣果はともかく、人生の先輩からの訓示が染み入るとても有意義な一時を過ごせましたw
今後とも宜しくお願い致します!

その後は浸かりに行くつもりでしたが、ベイトの状況と疲れによりトーンダウンw一旦解散し休憩することに。

しかし自分は近場で気になるとこ覗きに行く

うん、今年初めて来たけどハクは溜まってました。ボイルはほぼなく、タイミングが違ったか

ノガレに1バイト出たけどバラしてまう

んでラスト、、1時間ちょい車で寝てから、、上げ五分から最近やってるとこへ。一度帰宅したMaihamaさんも再合流

が、今日はボイルなし。上げと風が同調してザブってるからなのか、雨後の影響か

状況的には外したけど、、セイゴの反応はあるので拾っていく

ワスプ50 ミニ

ロリベ48SSS 40くらい

今日も今日とてミニはバラしまくる。超絶ミニ仕様で獲りに行く事も出来なくはないのですが、、、やはり不意に来る良型への対応を考えると、今のスタイルが限界かも

明け方までパーキングでMaihamaさんとだべって解散、06:00〜08:30睡眠

翌日は法事、、、読経が子守歌で爆睡確定とみられます。

来週はまた別場所覗きに行く予定です。

〜〜~~~~~~~~~~