台風19号
見たことない海況でしたね

エヴァンゲリオンの世界みたい
先週自分にとっては一筋の光が差し込んだ鹿島灘の海もこれでオールリセットですよ。回復はいつになるやら?
また手探りで作戦練らないといけないのかー
まぁそんな個人的な事よりも、、茨城県は台風被害がかなり有ったようなので、一日も早い復興を願うばかりです。
そういうわけでしばらくサーフは無理なので、ご近所シーバスの様子伺いをしております。
10/14 大潮 雨
夕方日が落ちる少し前に入釣。マッデイ+北風ベタ凪
圧倒的に雰囲気ない、、
案の定ホゲました。40あるなし1バラシのみ
サヨリとイナッコは足元で見えたんですけどねー。
まぁこんなもんか。久々の浦安 状況わからずアジャスト出来ず(T_T) 伊勢神宮でのお祈りも実りませんでした。
10/16 大潮 晴れ
一昨日が悔しすぎた為仕事終わりに浦安へ。1930着 既に下げが始まっている。海面適度にざわついていて、水色も良くなり圧倒的に釣れそう。
ひとまずハチマルで様子見ると30前後のをさくっとバラす。ここまではこの前と一緒の展開ですが、、
その後サスケで

しっかり目にブルブル泳がせて月明かりによる明滅効果を出す→シーバスのスイッチが入る。みたいな
夜はスローを意識しちゃいますけど、いつもと違う展開で釣果出たので中々気持ちの良い釣行でございました。
伊勢神宮では外宮内宮至るところに賽銭ぶん投げては「座布団ヒラメとランカーシーバス!!」と祈り続けましたので、この調子でモンスター級に会えることを願います。
疲れた。寝よ、、
ロッド ダイワ ラブラックスAGS 90ML
リール ダイワ セルテート2510PE-H
ライン シマノ ピットブル8 1号
リーダー フロロ16LB






