2018年12月31日〜2019年1月1日 年越し釣行 | 駄人適当釣りブログ

駄人適当釣りブログ

千葉県在住、野良釣りおじさん

スタイルはオカッパリ ソロ ルアー

戦略的ホゲ多め 有益情報少なめ

麺活はX(旧ツイッター)にて垂れ流し中

長潮 晴れ

明けましておめでとうございます

年末は仕事納めのテンションそのままに鹿島サーフへGO

鉾田に行ってみたのですが撃沈

昼寝してなんか所か下見した後夕マヅメに神栖のサーフ入るもまた撃沈

鹿島灘でいい兆候も見られないし、時間は有るから明日朝房総サーフの下見でもしようかなと更に南下します

今日はアジングタックルも積んできたしねー

大原のお侍さん寄って近況聞こうかと思ったのですが、大晦日って休みだったか、、シャッター閉まってる。

1年近く来てませんし、何の情報もないままとりあえず手堅いポイントに行ってみると、1時間に1匹とかぽつりぽつり釣れてますよという状況らしい

表層ライズあるしいけるのでは?って引いてみるんですが


魚がちげーし

2018年ラストフィッシュは外道のセイゴくんとなってしまいました

先行者さん曰く時たま回遊してくる数少ないアジはレンジが下の方で当たってるらしい、、難しいやつかぁ

久々握る軽すぎアジングタックルにも四苦八苦で手応えサッパリな自分。どんどん迷走を極め


二時間でわずか一匹!(T_T) 2019年ファーストフィッシュ まぁ貴重な魚ではありますが、、

先行さんも後続さんも4〜5匹は釣れてるのに!何たる体たらく。

ここで心中して何か掴みたかったんですけど、フグ多すぎて朝マヅメ迎える前にワーム全弾消耗して終わる勢いだったんで、泣く泣く止め。サーフがメインと思ってあんまり重装備してきませんでした、、

仮眠後朝マヅメも確率高いであろうとこに行ったんですけど、時合は短くアジ港内まで差して来ず!沖狙いの遠投カゴ釣り師が7〜8匹、、私は1匹しか釣れず。まぁマヅメは賭けだから仕方ないですけど寂しい限り。

イワシ結構入ってたんですが、サビキに食ったのに40位のヒラメが食いついてましたね。

そういえば、、俺今日ヒラメ狙いで釣りしに来たんだった。

ヒラメ釣れない→アジなら簡単→アジも釣れない→隣のおじさんに外道でヒラメ掛かる

下手の横好き、空回ってんなーと少し凹む。

釣り始めたての頃はもっと色んなこと考えて向上心持ちながらやってたと思うし、むしろ今のほうが確実に下手になってる。

2019年は惰性で釣りするんではなく、初心思い出してスキルアップを目指したいなぁと強く思いました。


中途半端なご来光にその旨誓いました。


本年もよろしくお願い致します。