魅力的な条件を提示して頂き、営業さんの誠実な応対にも改めて惹かれ、大逆転でA社契約を決意。
土壇場の打ち合わせでボロを出してきたT社は残念ながらなくなりました。
しかしそれまで約2ヶ月、色々お世話になったのは事実なので、きちんと文面を考えた後、メールにてお断りの連絡を入れる。→反応無し
翌日が契約予定日だったので、契約しないのに行ってもしょうがないから夕方頃今日はどうしましょうか、、と電話入れてみる。すると担当の営業はなんと休み。
契約も無くなったしもうどうでもいいわ 休んじまえってこと?いくらなんでも有り得ないだろって折り返しくれるようお願いする。
夜電話来て、ものすごいふてくされた態度で「昨日のうちにメール返した」の一点張り。謝罪もなければ、文面を再送してと頼んでも今更どうこうとかゴネて送らない。
休みについても元々休みで契約の為だけ出社する予定だったとか とにかく言い訳を並べるだけ
迷惑メールフォルダまで隅々チェックしたが届いていないのは間違いなく、今までやり取りしたメールは全部正常でそんな大事な局面だけ受信できないとか有り得ないし。
呆れ果てて怒る気も無くなってしまった。東証一部上場企業のやることなのか?何が大安心だよ白々しい
全ての営業さんがそうではないと思いますが、、ほんとハズレるとここまで酷いんだなと思いました。大手だからと考え油断してました。
いずれにしても、契約に向けて順調なうちは良い人ぶっといて、駄目なった途端露骨な手のひら返しをするような人とは良い家を作ることなんか出来なかったでしょうし、契約前に本性暴くことができて良かったとは思います。
夢のマイホームがこんなに苦痛を伴うとは、、しかしハウスメーカーはようやく決まりましたので、後は楽しい仕様決めの作業になるのかなーと信じたいところ。
以上チラシの裏の落書きでした。