折角日本を出たのに
台風10号サンサン またもや

日本上陸を 虎視眈々と狙っているようです


こんな台風初めてです😟

だからこそ 油断は禁物ですね


兎に角 被害がこれ以上出ませんように願っています


昨日は 先日実家に行った時 

えのき氷と黒豆きな粉も

一緒に届けたので

我が家の分が底を突いてしまい

あわてて きな粉を作りました


えのき氷も そろそろと思ってたのに 肝心のエノキを 買うの

忘れていました

1時間炊くので  ちょっとでも

 涼しい日がいいのに 

画像はネットから
お借りしました
近頃本当によく物忘れします😥


スマホにメモしておこうと 思ってたのに入力するの忘れる

スマホにメモしても見るの忘れる


酷い時は

振り返った瞬間 冷蔵庫の前で

「?何しよう思ったんかいなぁ👀」

実にまずい状況です😱


『忘れたと思った時に それを思いだそうとする事が良いんだ』と以前テレビで見たような気がするので 暫くにらめっこしています


物忘れ対策 大事やわ🙄

脳の活性化 今からでも

遅くないかな ⁉️


31日に投稿したつもりが

忘れてました🤭


 いつもお読み頂き有難うございます🙇

またの訪問をお待ちしています✋