今日は父の命日なので

一心寺にお参りに行きました


今日は26日なのですが

五十払い(ごとばらい)の25日が日曜日だった為 

今日 月曜日に繰越されて

その影響で渋滞があるかも・・・

と思いましたが 車は停止することもなく比較的スムーズに着きました


暑すぎる為か お寺の参拝者はいつもより少なかった

この時期 夕方の方が多いのかもしれないね と話してました


54年お参りに来てますが 

到着して 受付→本堂でお経をあげてもらう→骨仏様を拝む→

お寺を後にした時間も

最速でした✌️


最近 お出かけの時は

朝食抜いてます

突然の🚽は困りますからね


お腹も程よくすいて お昼は

かごの屋(チェーン店)でランチ

何処で食べようかと悩むの面倒なのでさっさと入店

こちらも とても空いていました


注文は 以前タブレットでしたが 

モバイル注文に変わってました👀


席毎に特定された QRコードを

各自のスマホで読み込んでお品書きの写真に付いている商品番号と個数を入力して注文


店員やお店に置くタブレットの管理を考えれば お店に取っても 経費節減になるのでしょうね🙄


兄夫婦と私達も そこそこよい歳になりましたので

消費エネルギーの節約と補給の仕方を考えなくては・・・ですね🤪


いつもお読み頂き有難うございます🙇

またの訪問をお待ちしています✋