リビングに敷いていた
ホットカーペットと櫓炬燵を片付けました
掛け布団とカーペットの上敷きは早速コインランドリーへ


今日は天気も良いし 休み明けでもないから 空いているかな😃

と思って お昼に 🚙💨


全部塞がってました😟
迷ったけど
待ち時間 あと20分程
戻るのもいやなので待つことに

イヤー暑いこと😞💦 

暫く汗ふきながら待っていたら


『暑いですねー   エアコンついてないのかな? このスイッチ押してつけたらええんですよ😀 時間きたら切れますけどね😊』

と言ってエアコン作動してくれました

彼女は 私が 空き待ちしてた 洗濯物の持ち主でした


なれた感じで  紐で縛ってあった炬燵布団等を見て

『 ほどいていれた方がいいですよ  』

硬貨入れようとしたら

『カード2000円買ったら200円戻ってお得ですよ  私いつもそうしてます😍』

と親切に教えてくれました


お住まい近くにコインランドリーがないので 

わざわざこちらに来られるそうです

『私 おしゃべりやし・🤭』って

まだ40代位の奥さんでしたが

とても気さくで 良い感じの方でした

「(笑)私もそうです こんな処でボソッ―と黙って座ってるのも嫌ですもんね😄」


エアコンも直ぐに効いて 気持ち良くなってきました

仕上がりまで 1時間程はあるので

取り敢えず家に帰って待つことにしました


[袖触れあうも何かの縁] ですね


いつもお読み頂き有難うございます🙇

またの訪問をお待ちしています✋