今日は「虫歯予防デー」ですね


私も先週 かかりつけ歯科医院の大先生に診てもらって ホッとしました 

歯の調子 良い感じです

今週もう一度 知覚過敏の薬を

塗ってもらってお仕舞いです👍️


子供の頃 歯科検診で 乳歯奥歯に虫歯が出来ていると言われ  

「歯医者さんに行ける🙌」と

喜び勇んで行きました🏃💨


内科さんは 風邪ひいて熱を出した時  お尻に痛い注射😭されたことがあったので😟行きたくありませんでしたが


歯医者さんは 美容室にある様な 憧れの リクライニングシートに横になって 診て貰うのが嬉しくて😍✌️

1960年代の治療用椅子って
こんな感じだったかな?  
ネットからお借りしました

先生『乳歯やし どうせ直ぐに永久歯生えてくるから 抜いとこか』

あっと言うまに終わり

一応 鎮痛剤を貰って帰りました


戸棚に置いてある薬を眺めながら 👀待てど暮らせど

「痛く」ならなかった😩⤵️


翌日 歯医者さんへ行ったら

看護師さん『どないしたん?』


モジモジしなから

「昨日 歯抜いて貰ったんで・・・」と言うと

看護師さん

『痛いの?😊・・・折角来たんやし消毒しといてもらおね』


先生『・・・・はい終わったよ  もう来なくていいよ』


あこがれのリクライニングシートは

敢えなく2回で終了😄

小学3年生の時の事でした🤭


いつもお読み頂き有難うございます🙇

またの訪問をお待ちしています✋