今年は3月22日に
鶯の鳴き声を聞き始めて以来 ほぼ毎日聞こえてきます

6時前後ぐらいからかな🙄

布団の中で聞いてます😆


何処かの 別荘地でもないのですがね😁

もう何年も前から 毎年です
就業中は 早朝から夕飯の支度や
洗濯をして 飛び出す毎日だったので 一瞬(鶯鳴いてるやん😊)
と思うだけで精一杯でした

毎日良く鳴いてます
求愛の為に鳴く練習して
上手く鳴けると 恋人GET! 

チョット弱々しく
『ホーホケキョ  ケキョケキョケキョケキョ・・・・』
良い感じやん  と思ってたら
次は 少し力入れて 鳴きだすと
『ホーホケキヨ  ホーホケキヨ』

ちゃうやん🙄
ホーホケキヨ  やのうて
ホーホケキョ  ちゃうん🙁
と寝床で1人 突っ込み入れてます  😊
力入れ過ぎたらあかんよ
リラックス リラックス✊



こんな優雅な朝を迎えさせてもらって申し訳ありません
録音しようとするのですが
なかなか上手くいきませんので悪しからず😅

いつもお読み頂き有難うございます🙇
またの訪問をお待ちしています✋