久しぶりに良い天気なので散歩へ

1週間ぶりでした🚶

明日からはもっと暖かくなりそうです

雪柳の花が綺麗に咲いてました


在職中は京都駅や京阪七条駅で

下車して 鴨川沿いを気ままに歩いたりして出勤していました


ある時 外人の女性ガイドさんが

観光客を連れてニコニコしながら

私の方にやって来ました

(😱あかんよ  外国語で声かけんといてや・・右に行こか左に行こか ・・さっさと行かな🚶💨)


でもやっぱりガイドさんに捕まりました😟

彼女『コノハナハ ナントイイマスカ?』

流暢な日本語で問いかけられ


私(まちごうたら 恥やな🙄)

「ユ・キ・ヤ・ナ・ギ」と答えたら


彼女『ユキヤナギ・・・綺麗な名前ですね😄ありがとうございました😍』って


そこいらの日本人よりよっぽど上品で 感じ良かった😀


たまに外国人観光客から道を訊ねられましたが  お返事は

日本語とボディーランゲージ🤪


地元の人っぽい オババだと安心出来るのかな?

まぁそう言う事にしておきます


いつもお読み頂き有難うございます🙇

またの訪問をお待ちしています✋