今日も朝から雨です雨の日の思い出

 子供の頃の雨傘は

綿生地に防水加工したもので

 重たかったなー😥

だから 雨の日は嫌だった

ゴム長靴も今とはえらい違い

蒸れて嫌でした😟

 今は 住宅地に入っても何処も

皆 アスファルト舗装されてるけど 

地道に水溜まり 泥はねだらけになるので ホントに嫌でした


それでも バス停まで大きな傘を持って 父を迎えに行くのは嬉しかったです

 ある時 父が乗っているはずの

バスからは姿がなくて 

何台か見送ったけど 

😟いなくて・・・・

とても心配でガッカリしてたら


母が『ごめんゴメン お父ちゃん電車で帰ってきはったわ』

と迎えに来てくれました

無事に帰って来たって聞いて

その時は ほっとして何か

嬉しかったこと覚えています


いつもお読み頂き有難うございます🙇

またの訪問をお待ちしています✋



 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する