最近 じっと家に居ることが多くなっているような気がします

腰痛・風邪症状から副鼻腔炎・めまい等  たて続く不調に チョット自分を甘やかしてたようです


不調を理由に必要以上にかばってた  もっと歩かなければ

最も やり過ぎはいけませんがね


丁度 100gから買える珈琲豆(私は挽いて貰ってます)販売があるので買いに出かけました


コーヒーは飲んでると癖になりますね   拘りは特になくて 

ただ酸味が強すぎるのは苦手  

せいぜい2杯/日程度

直腸癌が分かってからは ほとんど飲まなくなっていました

     画像はネットからお借りしました

偶々 100gから買える手軽さにひかれ買うようになりました


今は コスタリカコーヒーがお気に入り

他のお客さんが グアテマラと何か別の豆とブレンドしたら美味しいと言ってるのを聞いて

お店の方に聞いたら

『甘味と香りが良くて深いコクがあって~~』

説明を聞いたけど右から左😆

ネットで見たら確かに

[ 酸味とコクを活かして

オリジナルブレンドを作るのをおすすめします ]

とありました


珈琲好きの方は 生産国や豆の特徴を細かく把握して 

オリジナルブレンドを作るのが楽しみになるんでしょうね

奥が深そう🙄

私には ちと無理です😅


いつもお読み頂き有難うございます🙇

またの訪問をお待ちしています✋