暖かいわ

朝からストーブつけてたので 

それでなくても頭ボワァ~ン

としてるのに


今日は 更に

ボワァ~ンとしてます😅

何もやる気でなくて・・


黒豆きな粉は先週作りました
徐々に上手になってきました✌️

(手前味噌ですが😆)


明日は えのき氷作らないと そろそろ無くなりそうです🙄


忙しく働いていた時の事思い出すと どうしてあんなに動けたんかなー🤔

(やはり若かったからかな😁)


同居したのは 義父母が

丁度今の私達と同じ年齢の時


良かったのか悪かったのか

家事一切合切 全て私に丸投げ😟


2人の娘を 舅姑の居る家に嫁がせて  苦労を見聞きしていたので

「口出しする事はしない」

と決めていた様です・・・・


確かに 文句や嫌みは言われた事無かったです   それは感謝です

(今頃感謝してては遅いか🙇)


フルタイム勤務・残業  転勤の度に勤務地は ドンドン家から遠くなるし  

早朝から洗濯機を回しながら

夕飯のおかずを作り 冷蔵庫へ

立ったまま トーストを頬張り

コーヒーを流し込む  

制限時間一杯で飛び出す毎日

🏃💨🏠️


だからこそ かどうか分かりませんが  鍛えられた私は いつも

気兼ね無く 自分で全て決めて 

父や 世話になった義伯母の

入院の泊まり付添いにも自由に  

自分の出来る範囲ですが

交代して看る事が出来ました


子供達は各々が お弁当におかずを詰める様にもなりたました


時間は自分の努力と工夫で

ある程度は作れるものですね


だから今 翻弄され続けている

排便障害のコントロールも 

未々工夫が足りないのかなー🤔


頑張ろう👊👍️


いつもお読み頂き有難うございます🙇

またの訪問をお待ちしてます✋