今朝 ベランダのスリッパに
何やら 砂糖を振りかけた様に 
白いものが 🤔 

辺りをよーく見渡してると 
空から時々チラチラと小雪が舞ってました😯
寒すぎて 僅かなのに

解けないでいたんですね


隣の滋賀県 彦根では

大雪の為 事故で大渋滞
が起こっていました

冬場 名神高速を通ると栗東や彦根辺りから

大概 タイヤチェーン着装指示が出る程

よく雪が降ります

狭い地道だと 尚更 大変ですね




タイヤチェーンってまだまだ沢山種類が有るようですね  でも私は装着出来ません😟


関西では 3月に行われる 奈良の

東大寺二月堂修二会(しゅにえ) 私達は

「お水取り」って言ってますが 

毎年今頃からそれまでの1ケ月程は 底冷えの日が続いて

お水取りの時期が

特に 一番寒いんです🥶


でも今年は 暖冬と言われているので どんな風になって行くのかな🤔


いつもお読み頂き有難うございます🙇

またの訪問をお待ちしてます✋