暖かくて良かった😀

用事があったので散歩がてら 

友達のところへ行きました

子供の学童保育からのお付き合いです

排便障害はまだまだ残ってるけど 寛解したよ と告げました


すると彼女は

『子宮脱で 便や尿が出なくて辛かったり いきなり溜まった尿がだだ漏れになったりで 鬱状態になり 外出は怖くてとても出来なかった😟』


悩んだ末 思いきって 病院に行ったら 看護師さんや皆から

『よく有る事』と言われ 体も気も楽になって😍

手術なしの治療で今はとても良くなったそうです✌️  


少し足やら腰の具合も悪そうなので聞いてみました

『転けて膝や腰が・・・』とか

『手術は怖い😥』とか

「私の兄嫁さんは2回も手術して

スタスタ歩いてるよ😊  手術した方が良いなら 詳しく調べてもらえば?  痛いのはかなんので痛ないようにして下さいて言うたらええんよ😁 」

と励ましときました😄


誰しも 

「此くらいで病院に行って良いのか?」

「恥ずかしい」・・・

とか思いますよね

彼女も 今回の事があってから

知り合いに話したら その方も

同じ症状で悩んで居られたとか


経験した事を 話す事は 

とても大切ですね

まずは病院の門をくぐる為に

背中を押してあげる事必要ですね

イラストはネットからお借りしました


いつもお読み頂き有難うございます🙇

またの訪問をお待ちしています✋