本日は ご近所の方に誘って頂いて 「手作りサークル」に参加させていただきました
公益社団法人運営の中の1つです

取り敢えず裁縫箱は持って行きました
5人でしたが 今日からもう1人の新入の方と私の2人が参加したので 歓迎してもらいました✌️

『好きな物作って下さい』

えっ何々 何作れば・・・


ミシンやアイロン  沢山の生地

裁縫道具等々


自由に使って 教え合ったり 相談しながら 皆さん和気あいあい😍


迷ったのですが  エコバック的な袋を作ることにして 布選びしていたら

リーダーさんが

『チョットチョット  これ使って 服作ったら?』と勧めてくれました

実は 洋裁苦手なんですが

『袖は肩落ちにしてチュニックワンピースにしたら簡単ですよ』って


『簡単』と言われて 私直ぐにその気になりました😆

持ち帰って 1度水にさらすよう指示もらって🏠️💨🚶‍♀️


2時間半 楽しかったです

ビックリしたのは

参加費 300円  

布(寄付が多い為)  無料😯

糸 針等 小物類もただです🙂


年の功なんですね

杓子定規でなく 

使いまわしを意識されて

アドバイス頂けるので 

「なる程😊」の1日でした


一昨日こんな色のゼラニウムも買いました


いつもお読み頂き有難うございます🙇

またの訪問をお待ちしています✋