午前中 パンを買うために 坂道を歩いてきましたが  暑かったです
この先思いやられます✨☀️✨
散歩中に 見つけた「ブラシノキ」
本物のブラシそっくりです😃


サテサテ 何時になれば 排便回数が少なくなるのかなー🙄


私の場合 抗癌剤治療中は 下痢もしたけれど むしろ 

「軟便 時々べっとり便」

に苦慮しました


それから始めたのが食事対策


・肉は 出来る限り 脂を外して使う

・ 牛肉は 少し良いモモ肉を選ぶ

(さしの入り過ぎでは? と思うようなロース肉が多いと感じたから)


・ミンチ肉は 脂の含有量が多いので要注意

(鶏肉は嫌いなので 食べない😅)


・豚肉ロース薄切りは 少し良いのを使う

(脂を外すので 肉事態の旨味が無いと困るから)


・揚物は今まで通り家で作る 

(カツはヘレ=ヒレ肉で 

 ロースカツはさしの少ないカナダ産を塩麹に浸けてから使用 

柔らかく美味しくなるし 安いから 勿論 脂は外します )


・炒め物の油は極力少なくする


・半生ラーメンの香味油の使用は半分以下にする

 (ラーメン店へは手術後は行っていない)


・天婦羅うどんや天婦羅そばは極力食べない(キツネ🍜・しっぽく🍜・玉子🍜等にする)


・餃子は野菜・海老・帆立を多めに入れて作る

・油分を多く含む(使う)食材のメニューは連日作らない

・たまには 焼き芋を食べる

(正直🍠苦手😓ですがお腹には 随分優しいので 頑張ります😁)


・魚は  煮付 塩焼 ホイル蒸し 南蛮漬

(ムニエルにはしません)


こんな感じでやってます

成果?・・・は マズマズ✌️


これからは 少しずつ 慣らしで 量も増やそうかな

O先生に言われた
赤ちゃんになったんだから
そう考えれば イキナリ無理出来ませんよね😍

いつもお読み頂き有難うございます🙇
またの訪問をお待ちしています✋