改めまして12周年ライブお疲れ様でした。

来てくれた皆さんには想い出リメンバー用として、来られなかった皆さんにはあの臨場感を味わってもらいたくて、筆をとってみたいと思います。

それでは2019年6月5日へタイムトラベルしてみましょう。





LIQUIDROOM ebisu<12th Anniversary「KISS THE FUTURE~This is DaizyStripper GRAND FINALE~」>

開場BGMはラビットファンタジーパレードにしました。
オープンからスタートまでの限られた時間の中で極限まで奥まで入ってきて欲しくて。
入り口としては最高なBGMだったね。


SE〜KAMAKURA〜
やはり周年はこいつがかからないと始まらない。
張り詰めたコップに水を一滴、また一滴と垂らすような、いつ感情が溢れるか分からない世界へと連れ出してくれる。
いよいよ始まるぞ。チャックは閉めたか?


01 WHO KILLED THE FIGHTER?
あれ?夕霧だけ前の衣装のまんまなの?
ウサギ被ってよくクリアーに声が聴こえるなぁ、っていうかヘアメイク大丈夫なのかしら。
なんて声がたくさん聞こえました。
ごめんなさい。誰かを喜ばせるサプライズ大好きです。
戦いの火蓋はこの曲から幕を開けた。


02 MISSING
イントロから声がデカイデカイ。
ビルが吹き飛ぶんじゃないかってくらい。
言いすぎた。ごめん。
TiDツアーではかなり沢山披露できた曲。
MISSINGは「貴方がいなくて寂しい」「逢いたかった」という意味。ライブでは後者の意味を持つから、序盤に演ると意味を強める。


03 Reincarnation
この曲をセトリに入れたのはツアー中で大きな歓声が上がった曲No. 1だった為。
求められてるのならば、外す理由は無いでしょう?
イントロでは赤に近い黄色い声が響いてた。やったね。大成功!


MC
ツイ凍結の話や序盤の肩慣らし程度のおしゃべり。みんなほんっっとに良い顔してました。その目から何度勇気をもらっただろう。よし!恩返しの開始!


04 ジュリエットのナイフ
初期から愛され続けてる曲。今日も綺麗に十字を切れました。ジュリエットは最期死んだんだと僕は思ってます。


05 色彩ヴィヴィッド
真っ赤なステージが七色へ。
虹の橋が在るのならみんなの元へ渡って行きたいな。
そこは夢しか無い世界。なおからのKISSで眼が覚めるけど。


06 リリカルナイト
4人が奏でたジャジーなイントロカッコ良かったね。僕もうっとり八兵衛でした。
スピードアップするイントロではいつもエッチな言葉を届けてるけど、この日は今までで一番エッチな奴にしようと数日前から知恵を絞りこの言葉にしたよ。えちえち。
「ねぇ俺の目をちゃんと見て?今夜は我慢しなくて良いからね」


07 罪な罰
これも初期から愛される曲。
独特の振り付け?ダンス?があるからなのか、ストーカーのドロドロしか歌詞のせいか、キャッチーなメロのせいか、はたまたその全てか。
理由は分からないけどみんなハッピーになる曲。
2007年に街のスタジオが風弥がデモを持ってきた時の衝撃は今でも忘れられないや。


08 Shooting Star
イントロは俺一人ギター掻き鳴らしながら唄いながら始まり。なんかこういうのロック感溢れて好き。
2018年の誕生日にメンバーから貰ったギターだからさ、世界一俺に似合ってただろ?


09 DEAR MY SIRIUS
その大切なギターをマイクスタンド代わりにマイクをぶっ刺して、特注のマイクホルダーも取り付け、ギター抱えて歩きながら歌うこの曲は最高だった。
世界でまだ誰もやってない手法だと思うので、近々特許申請しないと笑っ。
信頼してるスタッフだったから曲終わりにギターぶん投げた。
約束は守る為に存在するけど、誰かの作ったつまらない小さなルールは壊す為に存在しているのかもしれないね。
ロックに胸がときめく音が聞こえた。


MC
41862票!改めてこの場を借りてもありがとう。このアルバムがもっと広まれば俺は武道館だって夢じゃ無いと思えた。
だってトレゾアが選んでくれたベストアルバムだもん。これ以上なんて世界中探したって無いよ。
夢見がちな僕らだけど手を繋いで笑い飛ばそうよ。

10 ダンデライオン
このツアーではイントロはバンドアレンジに進化したんだ。正直セットリストには組み込みやすくなった笑っ。
バンドもiPhoneもアイアンマンも最新が最高!
唄ってくれてる人も多く見受けられた。
男子も多かった。俺たちは君の夢の一部になれたかい?


11 ARREST
今回惜しくも収録を逃した曲。
2014年まゆが活動休止をし、2015年完全復活した時に描いた歌詞。一生消えないタトゥーの様に歌詞に5人のイニシャルを掘った。
YNMRK、ライブではそこによくTを足す。
トレゾアのTを。
サビの真ん中でしゃがむ様なムーブが有るのですが、座る訳ではなく地面に大切な人が倒れていると仮定して本気で心臓マッサージしてください。オイ!オイ!と爆音で声を出しながら。
鬼桜ツアーでもたくさんセトリに入れようと考えていますので、ご新規の方は最初は目ん玉まん丸くして驚いて笑って下さいね。
そしたら貴方もトレゾアです。


12 NAKAYUBI
曲の途中で上手と下手にパックリ分かれて日頃のストレス飛ばし合い対決は、このツアーから盛り込まれたとても幸せな演出。
両者ともに素晴らしく、圧巻の時間は過ぎるのがもったいないと感じる程ピュアにけたたましい声量でした。あっぱれ。
ムカついたらナカユビ立てなさい。
負けを認める必要なんて無い。


13 キューソネコカミ
出逢ってくれてありがとう。
大好きでごめんね。
この言葉に尽きます。
ヘドバンするみんながとても美しかった。
見る人が見たら国宝認定だよ。
貴方たちが僕らの国宝なんだね。


14 aquarium
そろそろライブは終わります。
今日は素敵な1日だった?
どんな悩みもおそらく地球の外から見たらそれは果てしなく小さく。恐らく美しい。
僕たちは地球って水槽を泳いでる人間なんだもん。
時にぶつかったり支えあったりしながら明日も綺麗に泳ごうね。


15 AGAIN
もっと素直に夢を見ていい時代なんじゃないかと思う。
好きになるのに早いも遅いもない。
夢がないなら俺たちがお前の夢になる。
だから今日ここからもう一度夢を見よう。
このツアーで最も進化した曲。
俺は未熟で鳥肌を抑える方法を知らないから、ずっと武者震いが止まらなかったよ。
「響くサイレン〜」の所の大合唱のプレゼント。
きっと死ぬ時思い出すと思います。


ENCORE
01 トレゾア(Acoustic ver.)
DaizyStripperのファンの事をトレゾアと呼び出したのはいつからだったろう。
フランス語で宝物。そう、宝物だね。
それ以外には形容し難いな。
なかなか逢えなくても、ライブにはそんなに来られなくても、君も君も、君だってトレゾアです。
離れた時に愛は育つ。凄く好きなフレーズ。
いつだってそう信じてるよ。


MC
ツアーを振り返ってメンバーから一言ずつ。
みんな凄く素敵な事言うもんだから、胸の奥がコトコトと高鳴る音がしたよ。
さぁ一緒に誕生日を祝おっか!今年は唄えるんだろうな?


02 BIRTHDAY SONG
DaizyStripperくん、誕生日おめでとう。
俺に夢を見させてくれてありがとう。
俺は君が思ってるよりもずっと君の事が大好きになっていたみたいだよ。


03 decade
12年後の僕らも笑ってました。
この早いテンポで横モッシュをしたのはヴィジュアル系でこの曲が初めて説が在るらしい。ほんとかな?ほんとだったらコレ幸い。
サイダーのCMにでも出来そうなくらいみんなの笑顔が弾けてたよ。いぇい。炭酸スマイル。


04 STAY GOLD
エンディング。永遠に楽しい時間が続けば良いのに。
どんな季節もDaizyStripperとその隣には笑顔が溢れます様に。
そんな気持ちを込めて魔法をかけたから。
もう大丈夫だよ。


05 SMILE WORLD
この一年。本当はとても大変で。
弱みを見せたかった訳じゃないのに気がついたら泣いてしまってた。
安心したのかな。なんだか見守られてる様な気がした。
隠すのが上手だと言われた。隠してごめん。
これからはもう少し甘えられる様になれたら良いな。
風弥も泣いてたな。あいつも辛かったんだろうな。
でも良いんだ。今日の小さな涙はいつか大きな笑顔になるんだ。
あのね。ありがとう。


W ENCORE
01 endorphin.
ここから二次会のつもり。
この曲もこのツアーでバケモノに進化してくれた。
ぐちゃぐちゃモッシュ見てて本当に爽快。
もっと大きい会場でやったら凄いんだろうなぁ。
コロダイとかしてきても良いのにって思ってるけど、俺たちの規模じゃまだスタッフ不足で無理かなぁ。悩ましい。
でもそれだけ未来には夢が詰まってるって事で。


02 Bremen
重い荷物は全部にストリッパーして帰れましたか?
マイクを通さないで唄ったのは、直接心に届かせたかったから。
僕たちの音は届きましたか?
解散しないから大丈夫だよ。
また逢おうね。
ここが僕らの帰る場所だから。

_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5990.JPG