こんにちは〜音符

目が覚めて1時間。


やっとコーヒータイムになりましたハート

至福の時間ですラブラブ




上差し今、20度もあるちびちゃんず家。

ポカポカお日様を感じてお昼寝中キラキラ

あさんぽを済ませて、ご飯を食べて........

さんたママのコーヒータイムに参加して........


(勝手に参加するちびちゃんずアセアセ






さて、もう1週間以上前になりますが.........

水引教室でした。

先月の梅結びと同じなんですが、最後の仕上げの作り方が違うって事で........


淡いピンク色で作って来ました。

真ん中にパールっぽいのにすると.......

これまた、女子っぽく可愛いラブラブ

そして、さらに家で作ると.......


なお、可愛いラブラブラブラブ



さて、そんな水引教室。

はい拍手正直、とてもハマってます拍手

スーパーで売っている御祝儀袋の水引を見ては、凄い出来だと爆笑

そこで........


お正月に向けて、鶴を発見チュー

早速、写真を撮り、観察。

そして、見ながら........


ちょっと作り.........

練習して..........

仮作りが紫と青・白の鶴下差し


ネットで水引を注文して、おまけで付いてきた鶴が金色。

さらに練習して........

作り上げたのが白の鶴キラキラキラキラ

凄いでしょう音符

ほぼ完成してるでしょうハート

自分で自分を褒めてあげたいキラキラ

いやいや、もう褒めてしまいましたハート



そして、さらに.......

立体的に仕上げてみたいキラキラキラキラ

そして、完成したのが.........


奥から金色の見本。

平面鶴。

手前の二羽は体が膨らんでますよルンルンルンルン

あ〜、さんたママ。凄いわルンルンルンルン

さらに亀も参加下差し


亀の甲羅部分と鶴の背中は同じ作り方なんだけど。

一緒に見えないでしょうおいで

めでたく金色の水引も使ってみましたおいで

あ〜、素敵ハート

凄く楽しいのよルンルン

作っている時ルンルンルンルン

さんたママ。凄いわキラキラキラキラキラキラ









最後までお付き合いいただきありがとうございます!

「さんたちゃんとレオ君も水引で作れると良いのにルンルン」って言いながらポチッとしてねおいで

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!

まだまだ真似っこしかできないけど.......

そのうちできたら良いなぁハート