私が決めたこと | 毒親・モラハラ問題 親子療法協会 

私が決めたこと

 

親子療法協会の影宮です。

今日は暖かい一日ですね。

*その分…花粉が心配ですが。

 

さて、

 

「私が決めたこと」

 

についてのお話でも。

 

皆さんはご存じでしょうか。

漫画ワンピースのイワンコフというアクの強いキャラクター。

 

このイワンコフのセリフで私が好きなのが、

 

 

特にココです。

 

「他人にすがりついているだけのバカを救えた事はない。貧困に倒れそうな国も戦いに敗れ死にそうな国もヴァターシはそいつらの生きる”気力”に問いかけただけ。奇跡は諦めない奴の頭上にしか降りてこない‼‼”奇跡”をナメんじゃないよ」

 

イワンコフの名ゼリフですね。

 

実は私もこれまで…挫けることは何度かありました。

でも、そのたびにヨタヨタしながらも立ち上がり今があります。

 

「他人にすがりついているだけのバカを救えた事はない」

 

私が力になれる人は、

 

・今の現実を本当に変えようと思っている人

・今は力が無くても必死にもがいている人

・変わることを諦めていない人

・奇跡を疑わずにコツコツできる人

 

こういう人たちの力になりたいとあらためて決めました。

 

コロナの中で私も力を蓄えてきました。

これから私もどんどん奇跡を起こしていきたいと思います。

 

 

>たくさんの仲間を募集中!

 

 

幸せになるLIVEを企画しています!

*詳細はこちら

 

「親子療法協会 公式LINE」 スタート!

こちらを押すだけでOK!

*今なら、「へたなカウンセリング10回」よりも効果のある

あのマニュアルを特別プレゼント!

友だち追加

 

・親子の悩み

・夫婦の悩み

・ママ友関係の悩み

 

親子・夫婦の心理問題のスペシャリストがプチアドバイスします。