同じ苦しみを抱えている人の手に | 毒親・モラハラ問題 親子療法協会 
同じ苦しみを抱えている人の手に

影宮です。
近日、ご紹介する毒親本について皆様にメッセージがあります。

「過去の私と同じように人知れず孤独の中で苦しみを抱えている人の為に執筆しました」

今回私が執筆した本は内容はかなり過激なものに取られるかもしれませんね。

『この日本でタブーとされている親批判を行っている訳ですから』

本当はもう過去のものとして、心の奥底に留め置いた方が楽だったかもしれない・・・そんな過去の闇を私は書籍という形で公開します。

もしかしたら波紋を呼ぶかもしれません。
毒親の要素を持つ親の批判もあるかもしれません。

そのことはすでに覚悟しております。
そしてそんなことにいちいち私は屈することはありません。

なぜなら、私がこの本をお渡ししたいのは、

「過去の私と同じ苦しみを抱えている人達」

だからです。

この本が過去の私と同じように親との間で苦しみを抱えている人達の心の支えになることをただ望んでいるだけです。

もし、私の本を手にして頂けるのであれば、あなたも同じように私の本を同じ苦しみを抱えている人達に教えて上げて下さい。

そして、いつの日かこの日本から『毒親』という親がいなくなるように一緒に願いましょう。

「親子が争うことは地獄です」

その地獄を見過ごすことは私にはできません。

一人一人が目覚めれば、この問題は必ず無くなり……私の心そして同じ苦しみを抱える人達の心は必ず癒されるでしょう。

どうかよろしくお願いいたします。

影宮竜也