歯科医師の講師からの<あなた方は凄いんです>の言葉に感動 | ひだまり工房

ひだまり工房

気が付いたら50代!
30代で離婚して4人のコドモタチとの
ハチャメチャな日々を過ごしてたどり着いた今
中国結び 着付け
そして今までの経験を生かしてデンタルサロンを開きたい・・・
同じ目線で語り合える衛生士仲間とも出会いたい♪

久しぶりに遅く起きた朝晴れ
目覚めたら 8時過ぎていてビックリ
数年前の週末は4時起きだったのに

どうも なつ ですウインク

今日はセミナー予定だったので
洗濯とカンタンな掃除をして家を飛び出しました

駅まで向かっている途中、気がつく

メガネ・・・・忘れた滝汗

ちょっぴり近眼が進んだので
このままだとしっかりスライド見られない!

家に戻り 再出発あせる




セミナー会場の最寄りの駅前は
本当に遠くに港が見えてテンション爆あがりニヤニヤ

したものの 会場まで延々と歩くこと15分

ちゃんとした格好じゃないとダメかなぁ・・・
なんて思ってしまい、数年ぶりにヒールなんて履いちゃって
カツカツハイヒールさせつつ歩きました

今日のテーマは

口腔ケア


今の職場に転職する前は訪問歯科で働いていたので
全く知らない分野ではなかったけれど

診療室ではなく 病院で歯科衛生士としての
働き方や仕事内容など本当に興味深かったです

何より 嬉しかったのが

あなた方はすごいんです
歯科衛生士ができることは
まだまだたくさんあるのですって

言ってくださったこと

診療室に通える方ではなく
通えない方をもっと診ていきたいと思うワタクシ


それは 往診というカタチではなくて

歯科医院が苦手な方を対象にしたいワタクシにとっても
力になった一言でした

きっとまだまだできることはある。

歯医者さん嫌いなみなさんに
歯ブラシの凄さを布教していきたいなぁ・・・

いや、ほんと

歯ブラシってすごいんだから!