今週もスーパーと八百屋さんで買い物をして、5,000円位でしたニコニコ

【仕入れ内訳】
きゅうり
ほうれん草
ピーマン
甘長ピーマン
ニラ
オクラ
ネギ
ミニトマト
南瓜
冬瓜
大根
ズッキーニ
玉ねぎ
椎茸
舞茸
長芋
みょうが

明太子

えび
豚モモ切り落とし
豚ミンチ
鶏ムネミンチ
鶏肩小肉


もずく
ごぼう天
ウインナー
シュウマイの皮
ひじき

【下ごしらえ】
エビの背わた・臭み取り後冷凍
鮭冷凍
肉類を小分けにして冷凍

【成果物】
〈作り置き〉
ひじき煮

【献立の構想】
天理ラーメン
明太子パスタ
海老と冬瓜の煮物
鮭の野菜あんかけ
スープカレー
親子丼
キャベツそぼろのとろみ煮


今日は、スーパーの魚売り場が、鰻だらけで、切り身が全然ありませんでしたえーん

鶏肩小肉が100g58円と破格だったので買ってみたのですが、鶏肩小肉ってなんでしょうか…??


今日は、お昼にパスタ食べてきましたルンルン

前菜・パスタ・デザート・ドリンクが付いて、1,200円で全部美味しくて満足だったんですが、私にはパスタの量が少なくて…帰りにローソンで、世界の山ちゃんの手羽先味を買い食いしましたニヒヒ

素敵女子なら足りるんやろうなぁ…アセアセ

控え目に食べて、可愛く「もうお腹いっぱい」って言ってみたいものです笑い泣き

美味しいパスタランチは、『ルリ・ユニークリストランテ(LULI unique ristorante)』さんで、いただきました☆