いつのまにか・・・ | SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

ホークスが日本一になるまで続くブログです・・・最終回はくるのか? 

超多忙な日々を過ごしているあいだにホークスが優勝していました。 ヾ( ̄o ̄;)オイオイ




ずいぶん放置状態でしたがそれでも訪問してくれた皆様スマソ。





それにしてもマジック点灯から優勝まですんなり行きすぎでしたね~。




ハムちゃんずと首位争いしていたのですがいつの間にか首位独走・・・。



2位と13ゲーム差のブッチギリの優勝とはおそれいりました。




一時は9月恒例の大失速と思っていたら結構ネチッコイ試合をものにして勝ち越し・・・ハムちゃんずに厄を移したかのようでした。


いつものホークスみたいにハムちゃんずが大失速とは・・・監督人事の件があるとすればフロントに問題ありなのかな~?





そして終盤でのベテランの故障がいいほうに針が振れましたね~。


福ちゃん明石キュンの活躍は嬉しい限り・・・スペ様、置物、シャッチョサーンのレギュラーは来季はいらないかも・・・。



マッチも4番なんだけどなんとかやっているし・・・でも来季は5番くらいのほうがいいかな・・・。



投手もトナリンが遅まきながらも参戦、翔くんもよかったし・・・先発大杉。ww





そしてプレーオフまで1ヶ月以上あるんだけど・・・・短期決戦の準備には十分すぎる時間があります。


ありすぎて心配なんですけど・・・。





そこでオイラの勝手に短期決戦対策なんだけど・・・。



最大6戦のプレーオフに先発が多すぎ・・・コグマ、ワッチ、DJ、トナリン、ばっさんの5人でいけるでそ。


リリーフ陣にSBM再結というのはどう?


6回のチョメ、7回摂津殿、8回ファルケン先生、9回ぅま~くん・・・磐石でしょう。


さらにカナザーやヨシカーもいるし・・・敗戦処理はヤンシーがいた。www




今年は日本一しかないでしょう。





とりあえず3日酔いで3連敗までは許す。www



いい調整をして2度目のビールかけをやりましょう。






この1ヶ月で摂津殿にセットアッパーとしての調整をしてくれればと思うんだけどね。