自主トレ情報をみて・・・ | SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

ホークスが日本一になるまで続くブログです・・・最終回はくるのか? 

自主トレもいろいろと情報が紙面を通じて入ってきます。



なかでもWBC組はいいトレーニングをやってるようですね。



ムネもイチローと合同自主トレ ・・・ムネの気概もいいね。



2年前はイチローに「ついていきます」状態だったのが「打倒イチロー」ですから・・その気持ちがないと上にはいけませんよ。


とてつもなく高い壁なんだけどね・・。



その自主トレの感じではかなり仕上がっているんじゃないかな・・。



WBC予選が3/5からスタートしますので自ずと体作りは早めですね。



こうしたことを考えると今年に限りWBCメンバーと一緒に自主トレはペースが違って帯同する若手選手は大変じゃないかな~。


特に松中組はどうなんだろ~・・早く仕上がりすぎるのは良い方に出るのか悪いほうにでるのか・・・心配です。


この心配は城島組にもいえることなんですけどね。



おそらく2月中ごろから合同合宿なんでしょうから確かに時間がないかも・・・。



だったらいっそWBC組のキャンプをチームと別に2月頭からやってもいいんじゃないだろうか。


そのなかで連携もよくなると思いますし・・・。



本気で取り組むならそこまでやってもいいと思いますけどね。



WBC連覇は口でいうほど容易くないはずです。


日本代表をベストな状態に準備できる環境を作るのもNPBの仕事だと思うのですが・・・。



NPBは言うばかりだけじゃなくて行動しなさい!







それにしてもアリゾナ組の情報がね~な~・・・。