訃報2つ・・・早すぎます・・・ | SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

ホークスが日本一になるまで続くブログです・・・最終回はくるのか? 

こんなニュースは重ならなくていいのに・・・。



訃報です・・・。




まず加藤博一さんが亡くなりました・・56歳でした。


2年前に肺がんを宣告され、左肺を切除して一時は回復していたらしいんですが・・。




現役時代は俊足巧打で大洋時代には屋敷・高木豊らともにスーパーカートリオと呼ばれた人です。


解説者としてはユニークなキャラで親しまれた方でした。



この人は佐賀出身でライオンズにいたんだよな~・・・阪神で花開いて大洋では主力選手でした。


小兵ながらも足があって好きな選手でした。


まだまだ球界にいてほしい方でしたが・・・。


残念です・・。





そして千葉ロッテマリーンズの地味エース・清水投手の妻明美さんが亡くなられてたそうです・・・32歳でした。


なんでも5年前から入退院の繰り返しだったとか・・・。


子供も7歳と6歳って・・・さぞかし無念だったろ~な~・・・。



野球選手って1年の半分は家を空けるし体調管理も奥さんによるところが大きいのに・・・。


5年も奥さんが入退院の繰り返しの中でよく投げてたよね。



それでもキャンプには初日から参加とか・・・。


この精神状態の中で体を動かすのはつらいでしょう。



でもなんとか乗り越えてほしいです。


亡き妻のためって好きじゃないんだけど子供のために頑張ってほしいね。



マリサポじゃないけど陰ながら応援したいと思います。





早すぎる2人に・・・・合掌。