全国高校サッカー選手権決勝・・・千葉県の三冠で幕! | SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

ホークスが日本一になるまで続くブログです・・・最終回はくるのか? 

全国高校サッカー選手権の決勝が国立競技場で行われました。



古豪vs千葉三冠か・・・。





試合結果


流通経大柏  4-0  藤枝東






差は歴然でした。



とにかく流経大柏のほうがボールへのよせが早い。



FWの大前は今日も2得点で今大会7得点でインターハイ・全日本ユース選手権・高校選手権の3大会で得点王になる快挙も達成しました。


確かに大前が絡むとチャンスが拡大します。


今日の1点目も大前にディフェンス3人が引き付けてからのアシスト・・・見事に崩されました。




しかし流経大柏の本質はディフェンスの強さじゃないだろうか。


今大会5試合で1失点という鉄壁の守備でした。


準々決勝の東福岡とのPK戦を制して乗っちゃったね。




堅い守りに決定力があるエースがいるんだもん・・・。


ちょっと強すぎでした。


これで千葉の三冠達成です。


インターハイの市立船橋ユース選手権と高校選手権の流通経大柏・・・今年の千葉は強かった。



今大会の九州勢は東福岡のベスト8が最高と芳しくなかった・・・。


これからも九州勢は打倒千葉が続きそうです。




有終の美を飾った千葉勢を素直に讃えたい。




おめでとう!流経大柏高校!