セリーグ代表はドラゴンズに決定! | SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

ホークスが日本一になるまで続くブログです・・・最終回はくるのか? 

東京ドームでセリーグ・クライマックスシリーズ3戦目です。



勢いに乗るドラゴンズvsあとがないジャイアンツ・・・。









試合結果


ジャイアンツ  2-4  ドラゴンズ


バッテリー

(G)高橋尚・豊田・上原-阿部

(D)中田岩瀬-谷繁


勝利投手  中田   セーブ  岩瀬

敗戦投手  高橋尚


本塁打

(G)二岡1号①

(D)ウッズ2号③ 谷繁1号①








セの代表は2位通過のドラゴンズです。



早速、優勝チームがこけるという事態がセにも起こりました。


解説者の中には試合間隔が開きすぎたって言う人もいましたが・・・。


ハムちゃんずはちゃんと勝ちましたから・・・ジャイアンツが勝てない理由にはならないでしょう。



だって3タテなんだもん。



クライマックスシリーズを5連勝で勝ち抜けたドラゴンズは見事でしょう。



ちゃんと見たのは3戦目だけなんだけど・・・。


落合監督の采配というか・・・投手交代の妙・・・。


見事なくらい流れを読んだ継投でした。


どこぞのバカリレーしているコーチに見せたいくらいですよ・・・みてるよねS本コーチ・・・。(笑)



結局、流れを捕まえることなくジャイアンツは敗退しました・・・2戦目のミスジャッジにやられた場面が全てだったかな・・・。


1つのミスジャッジが短期決戦では勝負を左右する場面は幾度と無くありましたから・・・。


いつもならミスジャッジに助けられるジャイアンツが今回はやられる立場とはね・・・。


まるで因果応報にみえるのは私だけでしょうか・・・。 (`∀´)




しかし東京ドームは狭いね~・・・すぐフェンス際まで飛ぶんだもん・・・。


気分はまるで平和台球場ですよ。(ってもう知らない人のほうが多いか・・・)


ホームランが少ないハムちゃんずにもホームランがでそうだね。




本来はアウェーのはずのドラゴンズ・・・でも声援はほぼ互角に感じたのはジャイアンツのファン離れのせいでしょうかね~・・。




これで日本シリーズは2年連続同じカードになりました。




27日から札幌ドームで始まります。



ドラゴンズが完全アウェーの中で普段通りできるか・・・ちょっと異様な雰囲気ですからね~札幌ドームは・・・。




それにしても2年連続同じカードとは・・・・。



他の10球団に喝だ! (-""-;)