ラグビーW杯1次リーグもそろそろ・・・ | SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

ホークスが日本一になるまで続くブログです・・・最終回はくるのか? 

ホークス戦がないので他のスポーツネタです。




ラグビーW杯も1次リーグもそろそろ勝ち残りのチームが見えてきました。



日本はまだ勝ってません・・今日の深夜カナダ戦がW杯最後の試合です。


すでに1次リーグ敗退が決まっていますから・・・はたして1勝できるのか?


世界の壁はサッカー以上に分厚いですから・・・2勝目はいつになるやら・・・。





ちなみに各リーグの状況 (クリック)は・・・




POOL A


南アフリカがほぼ1位通過です。


2位をイングランドトンガが争っています・・・直接対決で決着というのもドラマだね~・・。




POOL B


ここは日本が入っているグループです。


1位はオーストラリア・・ワラビーズ強し!・・・・桁違いです。


2位はウェールズフィジーが最終戦の直接対決で決まります・・・伝統の力でウェールズかな・・。




POOL C


ここの1位はニュージーランド・・オールブラックスがダントツです。


世界ランク1位はダテじゃない・・スコットランドすら完封する力は洒落にならんですよ。


2位はスコットランドイタリアの最終戦での直接対決で決まります。




POOL D


フランスが開幕ゲームでアルゼンチンに負ける波乱が難しくしてます・・。


アルゼンチン、フランス、アイルランドの三つ巴ですね。


現在1位のアルゼンチンもアイルランドとの直接対決ですのでどうなるやら・・。


野次馬的には面白いグループです。




アルゼンチンやトンガやフィジーの頑張りが勢力図を塗り替えそうで面白いです。


なんで南半球がこんなに強いんだろ~?




決勝トーナメントが楽しみです。


決勝トーナメントは10/6からです・・・地上波はやらんだろうな~・・・。