ラグビーW杯開催中・・ | SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

ホークスが日本一になるまで続くブログです・・・最終回はくるのか? 

ラグビーW杯がフランスで行われています。


今は1次リーグが1~2試合行われたくらいですかね。




4つのプール(グループ)の上位2チームが決勝トーナメントに進みます。



昨年のベスト8はシードされて振り分けられてます。



日本はプールBで初戦はオーストラリアでした。


かなわない相手にベストメンバー抜きで試合に臨みましたが・・・ワラビーズ容赦なし・・。


91-3で相手にならず・・・つーか100点ゲームを覚悟してましたけど・・・。



2戦目のフィジーからはベストメンバーだけど司令塔のSHが2人とも故障退場・・。 ( ̄□ ̄;)!!



惜敗しました。 _| ̄|○ililil



最後の1プレーは闘志が感じられました・・・。


最後まで逆転をあきらめないプレー・・・ほんと泣けました・・。


素晴らしい試合だったと思います。


日本も少しずつだけど確実に強くなってますよ。


さてあと3試合をどう戦いましょうか・・・かなり厳しいです。




各プールの上位に波乱なしと思っていたら・・・。


開催国フランスがアルゼンチンに負けるという大波乱が・・・。


フランスは立ち直れるだろうか・・・。



オールブラックス、ワラビーズは評判通りの強さを見せました。


特にオールブラックスの強さは洒落にならん・・・。



本当の戦いは決勝トーナメントからでしょう。




日本の目標は・・・


とりあえず1勝してくれ!






こんないい試合をなぜ地上波はやらないんでしょう。


ラグビーのルールがわからなくてもいいものはいい!


受信料払っているんだから少しくらいやれよ・・・NHK