今日は投手の力で4連勝! | SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

ホークスが日本一になるまで続くブログです・・・最終回はくるのか? 

福岡ドームでバファローズ戦です。



勝ち星が足踏みしているコグマが復調しているかがカギになりそうな試合です。






試合結果


ホークス  3-0  バファローズ


バッテリー

(H)杉内・水田・馬原-山崎

(B)デイビー・山本・本柳-前田


勝利投手  杉内   セーブ  馬原

敗戦投手  デイビー







ホークス投手陣に天晴れだ!




被安打3本の完封リレーでした。


数字以上に安定感がなかったコグマ・・・3回~6回まで先頭打者を塁にだして得点圏まですすめられながらもあと1本を打たせない粘り・・・。


この粘りがこれからは大事ですよ・・これからは内容よりも結果ですから・・。



8回はオレの仕事場さ~♪と地味~ず・水田様が今日も完全セットアップのお仕事完了・・・。


すっかりヨシタケポジションだね。決してヨッタケではない。



9回は馬原領域ですから・・・たとえ完調ではなくてもおまかせします。


ムネのビッグプレーにも助けられ3人切りでした


ここにきて地味~ず水田様の安定感がいいですね・・・。(かなり贔屓してますw)


先発・中継ぎ・抑えがようやく確立しました・・・強いチームの形ですよ。





一方、打線は大拙攻祭り・・・。 ( ̄_ ̄ i)


3回、カツキヒット・ポンちゃん内野安打タムタム内野安打がタイムリー・・・。


まともなヒットないし・・・。 ( ̄へ ̄|||) ウーム


それでも全力疾走したからこそヒットになっている結果を重視しましょうかね。



4回、大村隊長・ママン・テゲくんがヒットで1死満塁・・・カツキのショートライナーがゲッツーに・・・。 あぁ… _| ̄|○))



6回、またも隊長の2塁打をマツダが送って1死3塁・・・ここで当然のように・・・。




「わっしょい!」発動! ( ̄□ ̄;)!!




ママンのいい当たりがセカンドライナー・・・ママンは呪い返しを覚えていなかったようです・・・。 _| ̄|○ililil


続くテゲも凡退して無得点でした・・。



7回、連日のラッキーセブンは今日も健在でした・・・しかも1死からというのも同じで・・・。


ポンちゃんのヒット&盗塁でデイビー混乱中・・・ムネのレフト前で1・3塁・・。


ムネはよくポンちゃんが盗塁するまで我慢しました・・・尚且つヒットってやっぱ2番が天職?


1死1・3塁のチャンスにタムタム・・・本日2回目です・・。




「わっしょい!」発動! ( ̄□ ̄;)!!




タムタムは大きなバウンドのショートゴロ・・・犠牲フライと同じだけど・・・。


タムタムも呪い返しは覚えていないようです・・・。 _| ̄|○ililil


呪い返しのスキルを取得しているのはポンちゃんとムネだけか・・。(笑)


まだまだ恐ろしい「わっしょい!」・・・負けられない戦いが続くというのに・・・。


そしてノブヒコの打席のときにパスボールで進塁するとセンター前タイムリーをさらっと・・・この3点目はほぼ試合を決めるようなタイムリーでしたよ。


4番はとにかく結果だね。




12安打を打ちながらも8残塁はなんとも・・・あと50センチみたいな当たりが多すぎたな~・・。


ツキのない中でよく勝てたよ。


タムタムが猛打賞の2打点・・・本来の当たりとは程遠いけどよくやってます。


ポンちゃん・隊長がマルチヒット・・・隊長が帰ってくると打線が繋がります。


今日の蚊帳の外くんは松田でした・・・こんな日もあるさ、これも勉強ということで・・。




あと1本がでなかったけど打線は悪くありません。



明日はガッちゃんvs川越・・・。



難しい投手じゃありませんから・・・。




ガンガンいっちゃってください。










つーことで明日はライトスタンドで応援です。


ただ明日は厳しい戦いになるかも・・・なぜなら・・・。


木場さんがくるから・・・・。 _| ̄|○ililil