とられても取り返す・・・ストロング野球がようやく・・ | SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

ホークスが日本一になるまで続くブログです・・・最終回はくるのか? 

福岡ドームでイーグルス戦です。



本日は金曜日より1日はやくジェイソンです・・・なんで金曜にださんのかな~・・。








試合結果


ホークス  8-6  イーグルス


バッテリー

(H)スタンドリッジ・ニコースキー・柳瀬・水田・馬原-田上

(E)田中・有銘・永井-嶋


勝利投手  柳瀬   セーブ  馬原

敗戦投手  有銘


本塁打

(H)多村11号② 松田5号①

(E)山崎41号③







今日の先発は神の子ま~くんvs神をも恐れぬジェイソン(違w)です。



いや~・・打たれたね~・・・。


先発全員の13安打に山崎の3ランかよ・・・・。 あぁ… _| ̄|○))



でも勝ったのはうちだもんね~。 ( ̄▽+ ̄*)


どんなに劣勢でも負ける気がしなかった・・8月のころとは何か空気が違う感じですよ。



初回ヒグマのパスボールで2・3塁で山崎の犠牲フライ・・・いきなりミスですか・・。



しかし、今月のホークスは反発力が出てきました。


でも先発オーダーについては疑問だらけですけどね・・・6番ママンってわからんけど・・・。



その裏、ムネが粘って内野安打ででるとすかさず盗塁成功・・・ま~くんを揺さぶりまくります・・・ってこれノムさんがやりたかった野球じゃない?


揺さぶれたま~くんはタムタムに一発を浴びて逆転・・・ほんとお久しぶり・・。



3回、松田が低めの変化球を捉えてレフトスタンドへ・・・大したパワーですよ・・。



4回からはイーグルスに打たれまくり・・・4安打2失点で同点



5回も4安打とエラーも絡んで3失点です・・・山崎の3ランだったんだけどね・・。


しかし、山崎に初球ストレートでストライクは甘すぎやろ・・・田上もまだまだだね・・。



この劣勢も7回、ヒット3本、振り逃げ、四球、エラーが集中してでました・・。


特にママンの代打の正太郎はよく1打席で決めたよね・・・。


王さんもぷーいちさんもお喜びでしょう。(笑)



結局、ホームランを打たれた柳瀬が我慢の3イニング頑張ったごほうびに勝ちがつきました。



9回は馬原が3人切りで自信回復したかな・・・昨日よりは安定してました。



なお8回は地味に水田様が好投したことをお伝えします・・・みんな忘れてそうだから・・。(笑)




とられても取り返す・・・これは王監督がやりたかった野球じゃないかな・・。


とにかく打ち勝つ野球ができるようになってきました。


ノブヒコ猛打賞、ムネ・タムタム・松田がマルチヒットと打つべき人が打つと点も入るしベンチも盛り上がりますから・・・。




明日からは偽牛さんとの4連戦・・・。


予告先発はトナリンvs岸田



最下位・偽牛だけど薔薇さまに注意して連勝を続けたいですね。




油断せずに行こう!