和田の偉業で7連勝・・・ハムちゃんつかまえた! | SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

ホークスが日本一になるまで続くブログです・・・最終回はくるのか? 

福岡ドームでバファローズ戦です。



本日は多村応援デーです・・・スタンドに多村がいっぱい・・。w






試合結果


ホークス  5-3  バファローズ


バッテリー

(H)和田馬原-山崎

(B)平野・山本・金子-的山


勝利投手  和田   セーブ  馬原

敗戦投手  平野


本塁打

(B)ラロッカ22号①






まずはワッチ様入団以来5年連続二桁勝利おめでとう・・まさに偉業ですよ。


入団以来、期待を裏切らなかった証ですし・・故障などでの長期離脱がなかったということですから・・。


安定してチームの勝利に貢献してきたのは本当に素晴らしい・・・これからも頼みましたよ・・。




ゲームのほうは・・・ちょっと物足りないかな・・・。



偽牛の先発・平野はホークスが苦手じゃないのかな・・・5回までマウンドにいた記憶がないのですが・・・。


初回、2試合ノーヒットの大村隊長がいきなりヒットで出塁すると・・・・。


TMK揃い踏み・・・・のシングルヒットでした・・・。 ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


柴っちが倒れて空気が悪くなりかかったのを救ったのはブキャニャンでした。


スタンドにわずか届かず・・・走者一掃のフェンス直撃の2塁打でした・・。 о(ж>▽<)y ☆


一気に4点先取しました・・・。



2回、2死よりムネヒットと盗塁で2塁へ・・・タムタムのフェンス直撃のタイムリー2塁打で1点を追加しました。


後半戦のホークスの仕様は2死から攻撃力が上がるらしい・・・。(笑)



結局、平野は3回もちませんでした・・・またもホークス相手に炎上しくれました。



今日の打撃陣は・・・


猛打賞 タムタム


マルチヒット 小久保・ブキャニャン


ヒット打ってない人 カツキ あぁ… _| ̄|○))




5点の援護をもらった不憫王子・ワッチ様は危なげなく抑えていきます・・・。


でもカツキの三振をほしがるリードはそろそろなんとかしないと・・・5回で100球はどうみてもリードがおかしいやろ。


とくに夏場でスタミナ消費が激しい季節は省エネ投球させないと・・・。



5回に大西にタイムリー2塁打で1失点・・・。



6回はラロッカの内野安打だけど、ブキャニャンが捕っていればアウトだったし・・・カバーのカツキがちゃんと2塁に投げていれば・・・どっちにしてもレベル低すぎるぞ! (-""-;)



8回、ラロッカにホームランを打たれ、北川にヒットを打たれたところで交代です・・・8回2死ながらぅま~くんが登場・・・。


ワッチ様の内容は・・・


7回2/3、145球、被安打7、与四死球2、奪三振9、自責点2、防御率2.53


ちゃんとゲームは作っています。



あとを受けたぅま~くんはバッサリパーフェクトリリーフでした。



後半、負け無しの7連勝です。



リリーフ陣に押さえ込まれたという課題は残りましたが・・・。


少しくらい課題があったほうが気が緩まなくていいかもね。




明日は先発初勝利へ挑む西山キュンですよ・・・みなさんしっかり援護しましょうね。


大濠公園の花火大会に負けないくらい花火を上げるんだぞ~・・・特にのぶひこは・・・。


花火170発の協賛よりも自分でぶちあげろよ・・・170発っていくらなんだろ~・・。(笑)





トットコハムちゃんずが負けて同率首位・・・いよいよ捉まえましたよ~。



一気にぶっちぎってほしいですね。