川崎に始まり川崎で締めくくる | SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

ホークスが日本一になるまで続くブログです・・・最終回はくるのか? 

福岡ドームでライオンズ戦です。



最多勝争いのエース対決です。







試合結果


ホークス  4-3  ライオンズ


バッテリー

(H)杉内-山崎

(L)涌井-細川


勝利投手  杉内

敗戦投手  涌井


本塁打

(H)川崎2号①

(L)細川9号③






やはりエース対決は空気が重いです。



前半はホークス、後半はライオンズと2試合あったような気分です。




その前半は・・・


初回、ムネのホームランで先制します。 ヽ(゚◇゚ )ノ


イチローのホームランによく似てました。



3回、1死1・3塁で細川はボールをそらしましたが処理が早かった・・・ホームへ突入した大村隊長はタッチアウトでチャンスがつぶれました・・・。



4回、松中・小久保連続四球柴っちがバント・・・。


捕手前に転がったボールに投手・捕手・1塁手・3塁手が集まりますが・・・ベース3つに野手が残り2人・・・・。


当然、1塁はがら空きでした・・・ボールを捕った細川が放心してましたから・・・。(笑)


無死満塁で昨日大活躍のブキャニャンが叩きつけた打球はサードの頭をこえてレフト前へ2点タイムリーで3点目・・・。 ヘ(゚∀゚*)ノ


しかし後続が倒れて2点どまりでした。


ここはしっかりもう1点とらなきゃ・・・ぽんちゃん、ランナーを進めるバッティングね覚えようね・・。




そして4回までこぐまはパーフェクトピッチングでしたが・・・2順目から組み立てを変えたのかな・・・。 ( ̄へ ̄|||) ウーム



5回、ライオンズの反撃です。


ジジィーとはげ和田に連打で無死1・2塁・・・。


それでもおかわり君、江藤を連続三振で2死・・・細川に油断の一投はレフトスタンドに同点3ランを浴びました。


なんか細川はホークスでよく打っているいるような・・・どうもはげ和田と細川にいい印象がないな・・・。




後半はゲームが重くなります・・。


完全に1点勝負になりました・・・。



ワクワクはしり上がりに調子をあげてきました。



そしてこぐまもランナーをだしても決定打を与えないピッチング・・・。


無死1・2塁がピンチに感じないし・・・ホームラン1つの失投だけで調子はいいようです。




9回、柴っちがヒットで出るとブキャニャンが四球を選んで無死1・2塁・・・。


この四球はヒット以上に価値がありますよ・・・一気にサヨナラの流れになりましたから・・・。


しかし、ここでぽんちゃんはバント失敗・・・なんかやっぱりって感じでした・・。 ヾ( ̄o ̄;)オイオイ



そしてカツキに代打本間がコールされると・・・




わっしょい!発動! ( ̄□ ̄;)!!




しかし、ママンをそれを♪右から左へ受け流す~・・・。(笑)


見事に三遊間を破りましたけど・・・外野浅すぎ・・・。




1死満塁に大村隊長・・・・。





わっしょい!継続! ( ̄□ ̄;)!! ( ̄□ ̄;)!!





隊長は受け流せない・・・・三振でした・・。 _| ̄|○ililil




2死からムネ・・・今季は2死からの得点が多くなっています・・。



さらにむきになるように・・・・



どこまでも わっしょい! (-""-;)




しかし、ムネはわっしょいに打ち勝ちました・・・。



150球をこえたワクワクから1・2塁間をゴロで破りサヨナラヒット! о(ж>▽<)y ☆




ギリギリでこぐまに勝ちをつけることができました。


こぐまの内容は・・・


9回、134球、被安打6、奪三振10、無四球、自責点3、防御率1.83




これでハーラートップ、奪三振もダルビッチュを抜きました


防御率は・・・自責点3でさげたけど1点台ですから・・。



エース対決を制して6連勝です・・。



大型連勝になりそうですよ。



TMが本調子になれば負ける要素がないな~・・・。




次はオリが踏み台になってもらいますよ。







帯広ではトットコハムちゃんずが勝ったのか・・・。


鴎~ずのしんごが炎上しちゃったのね・・・。


一応、3点はとっているけど・・・・3番サト??


フクーラ先生が8番??


ボビーオーダーは奥が深い・・・。(笑)




首位取りは来週といきましょう。