エースの力!連敗脱出です | SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

ホークスが日本一になるまで続くブログです・・・最終回はくるのか? 

福岡ドームでイーグルス戦です。


ありえない負け方したホークスが連敗を止めるのか?





試合結果


ホークス  4-1  イーグルス


バッテリー

(H)杉内馬原-山崎

(E)青山・有銘・小倉・渡辺・牧野-嶋


勝利投手  杉内   セーブ  馬原

敗戦投手  青山


本塁打

(H)小久保19号①






やはり連敗を止めたのはエースでした。 (ノ゚ο゚)ノ


重いベンチの空気の中、素晴らしい投球でした。




流れはホークスでした。


初回、川崎のヒットと盗塁のチャンスを松中が見送り三振・・・。 (゚∇゚ ;)エッ!?



2回はいきなり小久保の先制ホームラン! ヽ(゚◇゚ )ノ


初回の空気を一新します。


さらに柴原2塁打で無死2塁のチャンスをブキャナン・本多倒れて空気が重くなりかかったのを山崎が四球で繋ぎます・・・そして大村の一振り・・・。




割れたぁぁぁぁ~~~!!




走者一掃の2塁打で3点を先制します。 ヽ(゜▽、゜)ノ



3回は多村2塁打小久保ヒットで1・3塁・・・・多村の判断ミスじゃないのか・・・。


小久保の打点が・・・ちゃんと走れよ・・・。


1死1・3塁で柴原・・・・なんとスクイズ・・・。


しかし打球はキャッチャーがとってダブルプレー・・・・。




柴原にバントさすな~!って・・・・。 (゚Д゚ )ゴルァ!!





4回は本多の2塁打大村死球のチャンスを川崎が凡退・・・。 ( ̄へ ̄|||) ウーム



5回は多村四球松中ヒットのチャンスで後続が凡退・・・。 ヾ( ̄o ̄;)オイオイ



6回は大村死球ながら盗塁失敗・・・。 (-""-;)



7回、川崎のヒット多村が併殺・・・。 _| ̄|○ililil


全然変わってないやんか・・・・。


そして8回は小久保のヒット柴原が送って本多の高いワンバウンドを1塁がエラーで1点追加・・・他力でした・・・。


でも本多のあたりはヒットと記録されてもよかったと思ったけどね・・・。



よく見れば毎回ランナーをだして6回チャンスを潰したのか・・・監督に笑顔がないわけだ・・・。




しかし杉内はこれだけチャンスを潰されても腐ることなく8回2死まで1失点で投げぬきました。


この1失点も球威があるがためのポテンでしたから打ち込まれた失点ではありませんでした。


このピッチングには本当に頭が下がります・・・降板したときはすごく悔しがっていたけど・・・。


私らは文句ありませんよ・・・エースらしいピッチングでした。



8回2死より馬原が抑えて連敗が止まりました。




まだまだ課題は多いけど・・・まずは1歩1歩いきましょう。



まずはDHブキャナンじゃなくて明石・松田の併用で使ってほしいな~・・・。


明石の打球もアウトにはなりましたけどチャンとミートしてましたから・・・使わないと育ちませんよ。





監督・・・若手を育てるのも仕事ですぜ!









話は変わって・・・・


おかげさまで今日50.000HITを越えました。


まで2年たってないのにこれだけの数字になるとは・・・。


全然、進歩しませんがこれからも宜しくお願いします。



お礼隊<(_ _)><(_ _)><(_ _)>参上