投手戦を制したのは柴原の1発! | SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

ホークスが日本一になるまで続くブログです・・・最終回はくるのか? 

福岡ドームでマリーンズ戦です。


いよいよ後半戦が始まりました。





試合結果


ホークス  1-0  マリーンズ


バッテリー

(H)杉内-高谷

(M)渡辺-里崎


勝利投手  杉内

敗戦投手  渡辺


本塁打

(H)柴原6号①





後半戦のスタート・・・・どんなスタメンか興味津々でした。


昨日の予想を一部裏切られましたが・・・これはこれで攻撃的だな~と・・。


そのオーダーは・・・


1.大村 レフト

2.本多 セカンド

3.川崎 ショート

4.松中 DH

5.小久保 サード

6.柴原 ライト

7.多村 レフト

8.高谷 キャッチャー

9.松田 ファースト



多村を7番とは思い切ったな~・・・サブマリン対策での打順だと思うけど・・。


松田9番も攻撃的で賛成です・・・1番に繋げる役目はいいんじゃないかな・・。






さてこの試合は両エースの登板で予想通りの投手戦でした。


球審・佐藤もかなり低めをストライクとってましたから・・・ますます打てません・・。


どうみても低めのボールもストライクって言うし・・・ちゃんと判定せい! (゚Д゚ )ゴルァ!!




杉内は5回にピンチを迎えますが得点圏に進んだランナーが里崎だったのが幸いしました。


8回も3塁までランナーが進むもホームを許さず・・・。


今年の杉内はランナーは許しても得点は許さずという方針みたいだから・・・みごとに実践しました。


今日の内容は・・・9回、129球、被安打5、与四死球1、奪三振9、無失点、防御率1.77


見事な完封劇です・・・防御率も1位に返り咲きかな?




対するサブマリン俊介も隙がありませんでした。


ランナーを出しても連打を許さないピッチング・・・。



なんでホークス相手の時はこんなにすごい投球なんだよ・・。 (-""-;)



とにかくホームが遠い・・・。


失投らしい球は9回2死からの1球だけでした・・・。


柴原に投げたカーブが高めに・・・唯一の失投でした・・。


俊介は責められないでしょう・・それを捉えた柴原を称えるべきでしょう。



柴原の打球はライトポールへ当たるちょうど100メートルのサヨナラホームランでした。 ヽ(゚◇゚ )ノ


少ないチャンスを潰したホークスは負けの流れだったけど・・・杉内の頑張りが柴原のサヨナラを呼んだといえるかもね。




ベストメンバーに近づく打撃陣・・・そろそろ大型連勝がきそうな予感が・・・。



明日はガト君vs千葉のイケメン・・・この試合をとれば一気に抜け出る可能性があります。





ということで明日は息子と観戦です・・・。


ライトスタンドで背番号15番を見かけたら私です・・・。(笑)



オリジナルユニで声だすぞ~!