一気の集中打で逆転・・・捨てた試合を拾いましたw | SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

ホークスが日本一になるまで続くブログです・・・最終回はくるのか? 

名古屋ドームでドラゴンズ戦です。


交流戦負け越しも決まり満身創痍のホークスがどう戦うのか・・・。





試合結果


ホークス  6-4  ドラゴンズ


バッテリー

(H)杉内・スタンドリッジ・佐藤・ニコースキー・水田・馬原-田上・高谷

(D)川上・久本・鈴木・グラセスキ・ラミレス-谷繁


勝利投手  スタンドリッジ   セーブ  馬原

敗戦投手  川上


本塁打

(H)松田1号②

(D)柳田1号①






今日のオーダーは・・・


1.大村 レフト

2.本多 セカンド

3.川崎 ショート

4.小久保 サード

5.多村 レフト

6.柴原 ライト

7.田上 キャッチャー

8.松田 ファースト

9.杉内 ピッチャー



多村がもうスタメンって・・・大丈夫なんやろか・・・。


一昨日のブログで予想スタメンとは多村が誤算でしたけど・・・いいほうの誤算ということで・・。


私的には川崎3番、多村5番のほうが分厚い感じで賛成ですね・・・松中が復帰後もこの1・2・3番は維持してほしいです。







試合のほうはなんか前半と後半の2部作みたいな試合でした。



前半の5回までは完全にドラゴンズペースでした・・・正直、負け試合だと思っていました。


杉内も悪くないけどスーッと入る球がなんか多かったね・・なんか判りやすいというべきか・・。


それと田上のリードも読まれていたし、盗塁も狙われまくりでは・・・当然代えられるよね・・。


ベンチも諦めたんじゃないのかな・・・スタンドリッジに高谷を使うくらいだもん。


どうみても消化試合の起用でしょう・・。




そしてゲームの流れが変わったのは6回でした。


川上は5回まではランナーを出しながらもとてもホームへ返せそうにないピッチングでしたが・・・この回はまるでガス欠したようなピッチングでした。


先頭の本多が高いバウンドがサードよりへ・・・ホンダエンジン全開で1塁へ・・・。


送球を焦った川上が送球できず内野安打になりました・・・やはり足はかなりの武器ですね。


川崎が3番になっての初安打は右中間へ・・・・。





割れたぁぁ~~!! ヘ(゚∀゚*)ノ






カワサキエンジン全開タイムリー3塁打・・・全くあってなかったカットボールを右中間ですから・・・。


これで川上が混乱したんでは・・抑えていた球を打たれたんですからね・・・。



さらに小久保は1ストライク3ボールのバッティングカウントからセンターオーバーのタイムリー2塁打・・・たぶん川上はこれで崩壊してたんじゃないかな・・。


多村を三振にとるも高めに抜けた球だったしね・・。


柴原はライト線に落とすタイムリー2塁打で1点差に・・。


スタンドリッジに代打吉本をコールするとレフトスタンドから・・・・・。







「鷹の道」発動!! ヽ(゚◇゚ )ノ







芯に捉えた打球は・・・・・



ライトの頭上をこえた~!


なんと同点タイムリー2塁打








さらに「鷹の道」継続!! ( ̄▽+ ̄*)








続く松田は低めのカーブを拾った打球はレフトスタンドへ・・・。







逆転2ランキタ――(・∀・)――!!!







なんとこの回6安打5長打で6点の集中攻撃・・・いつ以来だろう・・。




あとはサトマコ、ニコ、水田と多少のふらつきはありながらも無失点です・・・ホークスの地味ーズ頑張った。(笑)


忘れていけないのが大村の好守ですよ・・・無死1・3塁になるところを1死1塁に・・・。


大村以外の野手ではアウトは取れないですよ・・・盗塁もできるまで足は回復したようですし・・・。


大村の調子はもっと上がってくるんじゃないかな・・・。



そして8回2死から馬原・・・ヒットを与えますが無失点でゲームセット・・・。


ほんのり劇場風味でしたが・・・まずは勝ってよかった。


ランナーがでると長距離打者に回るのはなんでやろ~・・1勝が重かったけど拾った試合ですから・・。




そして収穫もありましたね・・・この新打線は繋がりがいいような感じですね。


高谷もマスクをかぶってから無失点と初安打は評価してやっていいでしょう。


田上がドラゴンズとは相性がよくないようですから明日も高谷でお願いしますよ。




つなぎの打線で明日も勝つ!・・・・といいな。w





今日は親子ゲームだったんだね・・。


そこで和巳が登板してMAX149キロだしたらしいね・・。


150キロ近い球速をだせるということは肩に力が入るようになったようですね。


いよいよ和巳兄さんも復活間近ですよ。



あとは松中・・・松田が頑張ってるからゆっくり治してから戻ってきなさい。