ちっちゃい野球しか組めない・・・今年はストロングじゃ・・・ | SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

ホークスが日本一になるまで続くブログです・・・最終回はくるのか? 

今日、明日は試合なし・・・ということでネタもなし・・・。




ただ昨日の試合の余韻が・・・TMKのうちKだけになっちゃった・・・。 ( ̄0 ̄;アラッ




ストロングホークスのはずが去年よりスモールに・・・。 ( ̄へ ̄|||) ウーム



ま~いない選手をどうこう言ってもしゃ~ない。


ではどんなオーダーがよりベターなのかを私なりに考えてみました。


セの主催ゲームですのでDHなしです。



1.大村(センター) まずは出塁でチャンスメーク

2.本多(セカンド) 仮にランナー入れ替わりでも足で投手を揺さぶれるね

3.川崎(ショート) 出塁率と足で4番に援護できる

4.小久保(サード) 大砲はこの人だけですから

5.松田(ファースト) まだ荒さはあるが好調さと長打力に期待

6.柴原(ライト) 右左関係なく打てる勝負強さ

7.田上(キャッチャー) 打力はあるが足がないのでここで一掃してほしい

8.井手(レフト) 長打力はあるし足もあるがもっと確実性がほしいところ

9.投手



3番川崎をもう少し試してみたい・・・足のない3番は去年で十分懲りましたから・・。


とにかく1・2・3番の3人のうち1人でも出塁すれば相手投手を揺さぶることはできそうです。


盗塁を匂わせることで小久保に援護ができるんじゃないかな・・・。




問題は5番ですが将来のクリーンナップとして経験値を上げるチャンスとして松田を推してみました。


絶対反論くるだろ~な~・・。(笑)



柴原、田上は動かしようがない・・・柴原が他の打順だと率が良くないんですよ・・・。


それに田上の超鈍足は困りモンですよ・・・2塁から1ヒットで帰れないからね~・・・。 (;´Д`)ノ


当たり障りの無い7番しかないな~・・もしくは正太郎と入れ替えで8番でもいいかな・・・。



正太郎もいいもの持っているんですが・・・なかなかブレークしてくれない・・・。


そろそろレギュラーとれよ。




いずれにしても足を使うなどの小細工をしないと太刀打ちできません。


ドラゴンズ投手陣から3点ってところでしょうか・・・。



やはり杉内に託すしかなさそうです・・・。


投手陣のみなさま・・もうしばらく我慢してください。




ファンのみんなもですけどね・・・。



いい加減でベストメンバーを見たいぞ!