3連敗・・・監督休養しませんか? | SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

ホークスが日本一になるまで続くブログです・・・最終回はくるのか? 

横浜スタジアムでベイスターズ戦です。


打線がどん底ホークスに勝ち目はあるのか・・・。





試合結果


ホークス  0-5  ベイスターズ


バッテリー

(H)新垣・星野・篠原・柳瀬-田上

(B)吉見-相川


勝利投手  吉見

敗戦投手  新垣


本塁打

(B)金城3号③






こんなにテンション低い試合もないんじゃないかな・・。


全然、ジャイアンツ戦の反省が見えないし、同じような試合展開でした。


普通なら早々に吉見はKOできたはず・・・。


全くの無策が完封させました。



2回の攻撃は田上の2塁打と正太郎のヒットで先制と思ったら本塁憤死・・・田上の鈍足は半端じゃなかった・・・。


たぶん12球団1の鈍足じゃないかな・・・全然クロスプレーじゃなかったし・・・。



さらに3回は新垣2塁打、川崎ヒット、多村四球で1死満塁に小久保・・・併殺でした・・。 あぁ… _| ̄|○))


これで嫌な予感100%ですよ・・。




チャンスを潰せばピンチがやってくる・・・ジャイアンツ戦と同じです。


2回にはピッチャー吉見にタイムリーを打たれる体たらくぶり・・・外の直球しか待っていないのにそこに投げさせるかよ田上!


3回は連打のあとに金城に3ランで4点目・・・これでほぼ終了。 (゙ `-´)/



新垣には5回に代打を出されて降板です・・。


後を受けた順治は打者4人に1安打2四球・・・なにしに出てきたの? (-""-;)


勝手に炎上しているようでは今季は今日限りかもね・・・。


代わった篠原はゲッツー崩れで1点とられて5点目・・・あまりにも遠すぎる5点差です。




8回にもチャンスはありました・・・得点圏に進めても全く点が入る予感がありません。


1死1・3塁でまたも小久保凡退・・・4番小久保では気負いすぎでだめのようです。


打席の威圧感は多村のほうが感じましたから・・・4番多村のほうがいいんじゃないの?




それなりにホークスもヒットは出てるのですが・・・今日も1本が出ません。


犠牲フライすら打てない4番・・・なんの指示もださないベンチ・・・。


ただの消化試合にみえましたよ。


8安打しながらも3・4番がノーヒットなんだもん・・・繋がるわけがない。





今日はあえて王監督に言いたい。





ちゃんとオーダーを組め! (゚Д゚ )ゴルァ!!




いつまで大村を1番からはずすつもりですか?


大村を1番からはずしてから打率は落ちてますよ・・・彼はチャンスメーカーであってクリーンナップじゃないんですよ。


選手の適正を考えないのは指揮官としていかがなものか・・・。


4番松中にはあれほど執着するのに大村にはそれがないのはなぜですか?



今日のオーダーでみれば4番まで丁寧にいけばほぼ終了のような打線ですよ。


これでは相手投手は楽ですよ・・・1発警戒を集中できますから・・・。



オーダーで固定すべきは1番大村、2番本多、5番小久保を軸に考えれば繋がる打線は組めるはずです。


失敗を続けているオーダーを変えない意味はなんですか?


若手を考えているオーダーでもないし繋がりもない・・・ただの固定観念だけの打順ではただ試合を消化していくだけです。




この3試合の敗戦の原因の80%は監督の采配ですよ。


もっと柔軟性をもって考えましょう・・・。


できないなら体調のために少し休んでください・・・それがチームのためですから・・・。


今日は怒りを通り越えてます・・・。





そして選手たちに一言・・・・。




試合はチームのためじゃなく自分のためにやれ!




後ろにつなぐとかじゃくて・・・「オレがお立ち台に立つ!」という気持ちでやれよ。


もっと言い訳できないくらいの気持ちをもって望んでほしい・・。