連敗ストップ!ダルに雪辱・・・したのかな~・・・。 | SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

ホークスが日本一になるまで続くブログです・・・最終回はくるのか? 

東京ドームでファイターズ戦です。


ホークスは以外と東京ドームは相性がいいから少し期待しちゃいます。






試合結果


ホークス  4-2  ファイターズ


バッテリー

(H)神内・柳瀬・ニコースキー・馬原-田上

(F)ダルビッシュ-高橋


勝利投手  神内   セーブ  馬原

敗戦投手  ダルビッシュ





やっと連敗脱出です。


正直、勝てるとは思いませんでした。



初回のダルは大乱調・・・ドサクサ紛れで攻めました。


7試合ぶりに1番に復帰した大村がいきなりセンター前ヒット・・・足はどうなんでしょう。


今日は2番の本多四球・・・もっと四球を選べるようになれば出塁率も打率も上がるのに・・・。


さらに多村四球で無死満塁・・・。


松中の打席でダルのワイルドピッチで労せず1点をもらい・・さらに無死2・3塁の場面で三振でした・・・・。


まだ冬眠してますか・・・ドームは寒くないはずだけど・・・。


嫌な空気が流れだしましたが小久保が払拭してくれました。


ダルのシュートを鋭く振りぬいて弾丸ライナーがレフトスタンドへ突き刺さりました・・・いつもの放物線もいいけどライナーのホームランも凄みがありますね~。


いきなりこれまでの憂さを晴らす4点です・・・・でもこれだけ? (゚∇゚ ;)エッ!?



2回から立ち直ってあと2安打しか打てないって・・・攻略したの? ( ̄へ ̄|||) ウーム




神内は多少甘い球もありましたが6回を1失点に抑えます。


捕手が田上というのがよかったのかな?



あと審判ホークスに辛すぎ・・というより去年よりゾーン狭いぞ。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


新ストライクゾーンはどこにいった・・・・・。



7回から柳瀬が登板・・・だんだん雲行きが怪しくなります・・・。


いきなり代打坪井に2塁打、四球、ヒットで満塁・・・ヒチョリの犠牲フライで1点・・・。


これで柳瀬は降板・・・ニコースキーに代わります。


四球はだすも得点をあたえず見事に勢いを止めます。



8回、セギを四球でだすも後続を抑えます・・代打田中の場面でニコーはマウンドを降ります。


オリ戦の雪辱とばかりに馬原が登板です。


そしてイニングをまたいでの4人ギリ・・・進化した馬原クオリティー炸裂!



2点差を守り抜き・・ようやく連敗脱出です。


まだまだ課題はありますがとりあえずダルの生意気なインタビューを止めてくれてよかった~。(笑)


ダルって去年から連勝が続いていたのね・・・12連勝だったのかよ、生意気になるはずだ・・・。




明日は苦手第2弾・・・八木かよ・・・・。


チームの窮地には斉藤先生の出番です。



そろそろ全開モードで頼みます。