ルーキー田中にプロの洗礼・・・相手が悪かったねw | SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

ホークスが日本一になるまで続くブログです・・・最終回はくるのか? 

福岡ドームでイーグルス戦です。


注目のルーキー田中がホークス打線に通用するのか・・・。






試合結果


ホークス  9-7  イーグルス


勝利投手  山村

敗戦投手  牧野





ルーキー田中に容赦なしでした。


初物に弱いホークスでしたが・・・しっかりプロの厳しさを教えたようです。



初回、川崎ヒットと盗塁で田中にプレッシャーをかけます。


そして松中の容赦なし1塁線を抜けるタイムリー2塁打で先制します。




しかしホークスのガトームソンもほんのり炎上の香りが・・・。


本多のエラーもありましたが3連打と犠牲フライで3失点・・・あっさり逆転されます。 ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


全然球が高いし・・・コントロールがね~・・・・。




2点リードをもらった田中はさらにホークス打線の餌食に・・・ヒットと足を絡めての攻撃・・・。


ブキャナン・本多ヒット大村四球で満塁・・・初回ヒットを打っている川崎タイムリーヒットで同点とします。


さらに盗塁で2・3塁とした場面で多村タイムリー2塁打・・・あっさり逆転したところで田中は降板です・・。


インチェがマウンドへ・・・そこに松中追い討ちタイムリーがキッチリ・・・。


タイムリーで走者をきれいに掃除しました。(笑)



田中は2回持ちませんでした・・・初登板がホークス打線なのが可哀想かな・・・。


しかし田中のピッチングはスライダーは1軍レベルだけどストレートはまだ通用しそうにない・・。


ストレートに磨きをかけない限り1軍では無理でしょう・・・野村もそのつもりだったかもね。



今度は3点リードをもらったガトームソンは立ち直りません・・・。


またも松中のエラーがからんでますが2失点します。


さらに4回に鷹野に同点ホームランを打たれます・・・・まだベンチは我慢ですか?


それでも5回、6回は3者凡退で立ち直りの兆しが・・・かなり遅いけど・・・。



そして6回にブキャナン・本多死球で1・2塁・・・大村タイムリーで勝ち越します。



しかし7回に代わった柳瀬が連続2塁打でまた同点に・・・開幕戦みたいにどいつもこいつも炎上?



柳瀬の後をうけたニコースキー、藤岡、三瀬、山村イーグルスの反撃を止めました・・・開幕戦とは違って進歩していました。(笑)



そうなれば流れはホークス・・・。


9回2死で延長と思われましたが小久保ヒットで出塁します。


そして出遅れた柴原ライトスタンドへサヨナラ2ラン・・・完璧なあたりでした。


ライトのポジション争いが激化していますから・・・強烈なアピールでした。



対イーグルス3連戦を3タテ・・・野村さんは凹んだろうな~・・。


開幕こそこけましたが4連勝です。



明日からビジターゲーム・・・千葉・所沢と続きます。



明日はマッスル神内とサブマリン渡辺・・・しっかり叩いて先勝しましょう。


土曜は逆襲を誓う斉藤先生が待ち構えてますから・・・。



どこまでも連勝狙いですよ!





ブログランキング  ←こちらもよろしくお願いします。




投手が悪いときは打線が・・打線が悪いときは投手が活躍・・・。


いい流れができてます・・・どこまで連勝いけるかな?