アビスパ逆転負け・・・守備に課題あり | SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

ホークスが日本一になるまで続くブログです・・・最終回はくるのか? 

博多の森球技場で仙台戦です。


ホーム初勝利をあげたい試合です。





試合結果


福岡  1-2  仙台


得点者

13分 久永(福)

56分 梁(仙)

71分 梁(仙)




久永の復帰初ゴールで先制したのですが・・・。


林が前節で退場になり3試合の出場停止という処分により田中とアレックスの2トップで望みました。


どうしても高さが足りない・・・。


前半はうまくペースをつかみ押し気味でゲームを進めたのですが・・・後半は仙台に主導権をわたしてしまいました。



梁のゴールは右サイドからほとんどフリーで入れられたもの・・・守備に課題が残りました。


もう一度DF陣の意思の疎通を確認をする必要がありそうです。


まだ修正すれば間に合います・・・まだ40試合以上残ってますからね。



しかし攻撃力は昨年よりアップしています・・・シュートも枠に飛ぶようになりましたし・・・。


とにかく点は取れていますので守備の意識も高めよう。



次節はアウェーで水戸戦です。



さ~・・出直しだ!





ブログランキング  ←こちらもお願いします。




ここで朗報が・・・・。


昨年、韓国との親善試合で負傷した中村北斗がトレーニングを始めました。


まだ軽いランニングとリフティングくらいですけど・・・ようやく動けるようになったようです。


しっかり治してチームに合流してほしいですね。