オープン戦2連勝・・・今日も投手は強いぞ! | SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

ホークスが日本一になるまで続くブログです・・・最終回はくるのか? 

福岡ドームでライオンズとのオープン戦が行われました。


ライオンズとは2戦目です。




試合結果


ホークス  2-0  ライオンズ


投手

(ホ)杉内・和田・ニコースキー・竹岡・藤岡-高谷・山崎

(ラ)松永・石井・三井・岡本・大沼・長田-細川




対ライオンズ2連勝です・・・しかも完封リレーでした。


先発の杉内は立ち上がりは不安定でしたがすぐに立ち直り4回を2安打無失点でした。


リリーフ陣は今日も隙を見せず完璧に抑えます・・・。


投手陣のサバイバルに拍車がかかりそうです・・・中継ぎ枠は6人くらいでしょう。


首脳陣にとってはうれしい悩みです。




打線は10安打するも繋がりはまだまだですね・・・2得点どまりでした。


スタメンもベストメンバーに近いと思っていたら4回でほぼ総替え・・・いきなり若手ばかりのオープン戦モードとはね・・・。


打撃で目立ったのはまずブキャナンかな・・・いろいろな意味で・・。(笑)


4回の2安打目のセンターオーバーのあたりで1塁を回ったところで・・・・こけちゃった・・・。 あぁ… _| ̄|○))


ついズレータの初年度外野守備を思い出しました・・。(笑)


松田も先制の犠牲フライも振り回すことなくライトにおっつける当たりはかなり進歩しているようです・・・守備もうまくなってるし・・。


下半身強化で打撃も守備も安定してきたように見えます・・・しかしポジションがね~・・・。どうしたものか・・・。


そして2点目のタイムリーを打ったのは前の試合でサヨナラ打を打った斉藤秀でした・・・かなりアピールしてます。




高谷はホロ苦ドームデビューでした・・・今日は攻守にわたって反省かな・・・。


守備ではキッチャーフライを捕れなかったし・・・打撃はポイントを絞りきれてない感じです。


これも勉強です・・・ミスもしっかり反省して見につけてください。


たぶん勉強できる猶予は今週くらいまででしょう・・・早く実戦に慣れるように・・・。




これでオープン戦2連勝です。


打撃はまだまだだけど投手力は本物です。



開幕が本当に楽しみです・・・早く始まらんかな~・・。







ブログランキング ←こちらもお願いします。