ラグビー日本選手権準決勝 | SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

ホークスが日本一になるまで続くブログです・・・最終回はくるのか? 

ラグビー日本選手権準決勝が行われました。


トップリーグ上位同士の対戦です。





試合結果


東芝  47-10  ヤマハ




この試合からマイクロソフトカップ優勝の王者・東芝の登場です。


しかしサヨナラトライを決めたFWバツベエが欠場していました。


この試合は終始東芝が主導権を握っていました。


バツベエがいない分、機動力がアップしていました。


ボールへの集散、ディフェンスの早さでヤマハを圧倒し前半は無得点に抑えました。


とくにエンドライン5メートル前になると一段と守りが強くなるようで・・・簡単にトライを許すことはありませんでした。


それでも後半、ヤマハも2トライ返しましたが東芝は取られたらすぐ取り返す攻撃・・・危なげない試合でした。


やはり東芝は強い・・・バツベイがいるよりバランスがよく見えたのは私だけですかね~・・・。







トヨタ  39-17  サントリー



打倒清宮監督のトヨタが終始圧倒しました。


スキをみせたのは前半終了間際くらいだったかな・・・3トライをとったあとの油断があったくらいでしょうか・・。


リズムのいいパス回しでサントリーを圧倒します・・。


そして後半はモールでFW戦を挑みます・・・そして力でトライを奪い試合を決定づけました。


ロスタイムのとどめのトライもバックスのすごい走りを見せ付けました。


ここまでワンサイドになるとは思いませんでした。


お調子に乗ってる清宮監督にはいい薬じゃないかと・・・とっとと出直しておいで・・。(笑)





決勝戦は来週日曜の2/25です。



東芝・薫田監督とトヨタ・朽木監督は今季で勇退を表明しています。


有終の美を飾るのはどっちのチームでしょう。


私的には去年のように同点両チーム優勝っていうのが劇的でいいと思いますが・・・。




いよいよ日本一決定戦です・・・。



最高の試合を見せてくれ!






バナー2  ←こちらもよろしくお願いします。