ラグビー日本選手権2回戦 | SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

ホークスが日本一になるまで続くブログです・・・最終回はくるのか? 

ラグビー日本選手権の2回戦です。


これからトップリーグ上位チームの登場です。





試合結果


トヨタ  64-14  九州電力




九電の完敗です・・・。


来期トップリーグでプレーする九電にはいい勉強になったでしょう。


攻撃のスピード感が段違いでした・・・このレベルに対応できないとトップリーグに残れないことがわかったことでしょう。


そしてトヨタも昨年、早稲田大学に負けるというあってはならない大恥をかきましたので早稲田に勝った九電に容赦なしということでしょう。


それでも九電は2トライ返したのはせめてもの救いかな・・・。


九電はこのゲーム結果を踏まえレベルアップしてほしい・・・。






ヤマハ  53-14  関東学院大学



やはりトップリーグの壁は厚かった・・・。


前半いきなり連続トライで関東学院が先制しました・・・1本目のトライはノックオンみたいだったけど・・。


リズムよくはやいパス回しでヤマハ守備陣をかく乱し連続トライをあげましたが・・・これだけでした。


スタミナがトップリーグ上位チーム相手では前半ももちませんでした。


後半はヤマハの独壇場・・・7トライに完封とまさに関東学院を蹂躙しました。


当たりの強さやフィジカル面の差がもろにでたというべきか・・・。


毎年チームメンバーが変わっていく大学にはトップリーグ相手には荷が重過ぎる・・・それほどレベルの差を感じました。


それでもラグビーの発展のためには学生にも頑張ってほしいですね。




準決勝は来週日曜の18日です。


東芝 vs ヤマハ

サントリー vs トヨタ


トヨタは昨年早稲田の監督だった清宮サントリーに挑みます。


この2試合はいづれも好ゲームは間違いありません。





ブログランキング  ←こちらもお願いします。