ホークスキャンプ第二クールへ・・・ | SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

ホークスが日本一になるまで続くブログです・・・最終回はくるのか? 

今日からキャンプも第二クールに入りました。



投手陣に異変です・・・和巳にいさんが別メニューでした。 (゚∇゚ ;)エッ!?


なんでも寝違えらしいです・・・だったらいいのですが・・。


これまで初日から飛ばしすぎでしたから・・・野球の神様がブレーキかけてくれたんでしょう。


どこまでも無理しそうですからね~。



大隣もブルペン入りで捕手を座らせての30球・・・いよいよルーキーも始動ですかね~。


無理は禁物ですからじっくりいってほしいです。



野手組も実戦練習になってきました。


ますます大きな声を出して活気に満ちてくることでしょう。





土日でいろいろなチームのキャンプレポートが入ってきましたが強いチームほど声が出ているようです。


ホークスは小久保が声を出せば松中・川崎が応えるように声が返ってきます。




同じ宮崎でキャンプをしている某G球団は声も出てないし・・・率先して夜間練習なんてしないそうです。 ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


ベテランでポジションが決まっているからやっても無駄というのが言い分らしいけど・・・なんともさみしい話だね。


ズームインの羽鳥さんがGキャンプのあとホークスキャンプをみて・・・「グラウンドとスタンドが一体感がある」って言ってました。


「すごい活気があります」と読売社員なのに・・。(笑)




話を戻すと・・・この練習中の声だしこそがお互いの信頼感の表れだし、「みんなお前を見ているぞ」という緊張感もあたえるものでしょう。


つまり甘い練習はお互いできないから当然お互いのレベルがあがっていきます・・・これこそ強さへの連鎖でしょう。



もしホークスファン以外の方が贔屓チームのキャンプを訪れることがあったら選手に声を出すように野次ってください。


それぞれのチームが活気あるキャンプを送ってほしい・・・しいてはそれがプロ野球人気を上げることにつながると思うからです。


見てるほうもつらい練習を声を出して元気にやってる選手を応援するものですから・・・ちんたら練習を見せられたらファンをやめる人も出てきますよ。



みんな元気よく声を出していきましょう!






ブログランキング  ←みんな元気よくポチっとお願いします。