アビスパ福岡・・J1昇格間近 (・∀・)ニヤニヤ | SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

ホークスが日本一になるまで続くブログです・・・最終回はくるのか? 

アビスパもJ1昇格がようやく見えてきた。


油断はできないけど・・・なんとかなりそーだ。


ここでJ1・J2入れ替えのおさらいを・・・・。


現在J1は18チームJ2は12チームで構成されている。


そしてJ1の下位2チームはJ2へ降格、J2の上位2チームはJ1へ昇格・・・・J1の16位のチームはJ2の3位のチームと入れ替え戦を行い勝利チームがJ1へ・・。


ここで順位を確認・・・それぞれ5チームを見てみる


J1

14位 大宮  勝点34

15位 清水  勝点32

16位 柏    勝点31

17位 東京V 勝点26

18位 神戸  勝点21


J2

1位  京都  勝点80(優勝)

2位  福岡  勝点70

3位  仙台  勝点63

4位  甲府  勝点62

5位  札幌  勝点56


残り試合はJ1・J2ともに4試合・・・・J2の1位京都はすでに優勝を決めているので昇格決定である。


2位争いはアビスパ福岡が1歩リード・・・勝点差が3位仙台と7点ある。


ゲームに勝つと勝点3がつくのでゲーム差は2ゲームって感じかな。


あと2試合勝つと昇格決定・・・最短で土曜に草津(12位)に勝利し仙台が負けてなおかつ甲府が負けると昇格決定となる。


やはり23日に徳島(9位)に勝っての自力昇格のほうが盛り上がるかも・・・23日はホームゲームだし。




一方、J1を見てみると神戸の降格はほぼ決定・・・東京Vがかなりやばめ・・。


柏・清水・大宮が入れ替え戦に回るか・・・柏だと2年連続入れ替え戦になるが・・。


柏で気になるのはラモスがコーチとしていることだ・・。


やたら気合とか魂とかの根性論優先のような気がして・・・正直、昔からラモスは嫌いなので個人的な偏りがありますけど・・。 (^。^;;


いよいよシーズンものこり4試合・・・。土曜と23日できっちり勝利して昇格をきめてほしい。


もちろん23日は博多の森へ行きます。


松田監督・・・たのみますばい。